出産前後の痔にはご注意!

どんな感じの組織だったんですか?日本の警察と何が違いますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

東ドイツで勤務していた警察官はどんな1日でしたか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/13 14:13

A 回答 (2件)

ソビエトの警察は、基本共産党の警察ですからね

党>国家ですから
まして、秘密警察は、公然の秘密だけど、共産党の存続の為なら、何をやっても許される組織ですから
共産党の軍=赤軍
日本の特別高等警察は、秘密組織じゃありませんよ
    • 0

公安警察のようでもあり

憲兵組織のようでもあり

とにかく組織自体が巨大で何でも持っていた
専用の軍事力
専用の刑務所・収監施設
専用の養成所
この回答への補足あり
    • 0