プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい場所でバイトをするとき、どのくらいの期間で仕事になれましたか?

(私はほっともっとで働いていて、始めてから1ヶ月たつのですが、未だに覚えることが多くて慣れません...覚えるのが遅いんでしょうか...(;_;)同じバイトの人に迷惑がかかっているんじゃないかととても不安です...)

A 回答 (2件)

謙虚さが、い~ですね。


個人差がある事ですから、このまま続けて問題ないレベルだと思いますが?
    • good
    • 1

私は、ですが



はじめてのアルバイトに慣れるまで三ヶ月掛かりました。それも、週5で入って三か月です。
はじめてのアルバイトで、まずは『働くということを知る事』、『レジの操作方法』、『(数え方が特殊な業種だったので)数のカウント方法』、『接客用語』を詰め込みました。

私もたくさんバイト先に迷惑をかけていて何度も倉庫に呼び出されて「いい加減にしてくれよ」と怒鳴られました(;;)

でも、習得するまで時間が掛かった分習得できてからは「〇〇さん(私)は最高だよ」と可愛がってもらえるようになり、辞める時は「いつでも戻ってきてね、内緒でプラス200円アップさせてあげるよ」と言って貰えるような逸材になれました。(実際に戻ってプラス200円の時給で半年ほど働きました笑)

焦りは禁物ですよ。
『出来るようになる』と強く思うことで道は開けます。大丈夫です、必ずできるようになりますから。諦めないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!