アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定した生活を捨てて
夢を追うことについて。


私は今、小規模な会社で正社員として働いています。

仕事内容は、デザイン職で
会社では評価されて給料も良く(ボーナスはお小遣い程度ですが)、働きやすい環境、実家からすごく近いです。


でも、自分はデザイナーとして働いていますが
周りにデザイナーをやってると言うのが恥ずかしいです。

なぜなら、自分はほぼ独学で未経験で
この仕事に就いたからです。

自分のやっているデザインが評価されるのは
この会社だからなのではないか?他の会社では
通用しないのではないかと思うこともあります。


私は、人間関係で体調を崩し
休職する事になり、自分の生き方について
見つめ直しました。

今後、ずっとここで働き続ければ
安定した給料を貰い、安定して生活できます。

でも自信が欲しいです。
その為には学校に通おうと迷っています。

全部を捨てて、学校に行くには
リスクがあります。

お金を自分に投資してうまくいくかも分からないからです。でも、もっと年齢を重ねたら
あの時、やっておけばの後悔はします。

自分投資は自身に繋がると思いますか?
お金をかけるので、失敗が怖いです。

A 回答 (13件中11~13件)

凄いし、自分に自信持っていいと思います。


使うべきです。
後悔先に立たずです。
    • good
    • 0

人間も信じず仕事も信じないで、次に何を求めるんだ?

    • good
    • 0

人生一度きりだからやりたいことをすべき。


ただ、自分としての考えは仕事は仕事と割り切り
プライベートでやりたいことをします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!