プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員の高卒で冬の初ボーナス手取り33万でした。それは多い方なのでしょうか?
また他の会社の初の冬ボーナスはどのくらいか知りたいです。(高卒、大卒とも)

A 回答 (15件中1~10件)

多い方じゃない。

    • good
    • 0

高卒の新入社員で冬の初ボーナスが手取り33万円もあれば、多いほうです。

恵まれていると思いますが。
    • good
    • 1

新人なら給料より多いなら@多い...基本給の2倍か3倍が普通です

    • good
    • 0

多いと思うよ。


ゼロの人もいるからね。
    • good
    • 1

多すぎます。


あなたは、そんな多すぎるボーナスを出してくださった会社に、感謝すべきです。
    • good
    • 3

高卒初任給の平均が18万円



ボーナスは2ヶ月分なので、36万円
源泉で1割引かれるから手取りは、32.4万円

そんなもんです。

大卒の初任給は20万円、なので36万円が平均です。
    • good
    • 0

バブルの時が1年目でそれくらいの額ありましたから、今の時代にしたら多いんではないかな?

    • good
    • 0

貰えるだけありがたいと思って下さい。

    • good
    • 0

そんなに貰える景気の良い会社は中々無いですよ


自分は学生なのでバイトしかできませんが
兄貴のいる会社なんて最初の冬のボーナスは8万5000円でしたから
    • good
    • 0

多い方だと思いますよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!