アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒23歳、民間企業で冬のボーナス手取り52万でした。世間的にどうなんですか?

A 回答 (6件)

いいんじゃないの?


俺の初ボーナスは5円だったよ、大入り袋だってさ、袋の方が高いんじゃないの。
    • good
    • 0

普通ですね。

今冬に100万貰ってる大学新卒も知ってるので・・・。
    • good
    • 0

1年目の冬でそれなら多いよ。

ちょっといい気分だね
    • good
    • 0

そんなに払ったら、1月に潰れちゃう

    • good
    • 0

国家公務員の平均年齢が33.8歳、今年の冬の平均賞与が 652,100円です



主さんの総額だったら75-78万円、国家公務員の平均を上回る気がするが
    • good
    • 0

賞与は、絶対額ではなく、税込みで、


基本給の何倍か、と言う月数評価が一般的です。
その月数は、年あたり4-5月分が普通で、これが夏冬に配分されます。

貴殿の場合、
基本給25万円、冬賞与60万円とすれば、支給月数2.4か月、ですから、
恵まれている、と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!