プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前
叔母の葬儀代を
80万払ってしまいました

父は他界しており
母が困っていたので出してしまいました

今26歳で結婚もして
自分の貯金もほぼなくなってきました
母親に言ったら80万返ってくると
思いますか?

A 回答 (6件)

それはお母さんと交渉。

    • good
    • 1

カッコつけきれないならいらんおせっかいするな。

時効だよ。
    • good
    • 0

> 母親に言ったら80万返ってくると 思いますか?



母親が困っていたんでしょう?
と言う事は母親に言ったところで返ってこないでしょうね。
元々困っていたのであって、それを質問者さんが書面等でその時は支払うが、分割でも返済すると言う法的にも有効になる手段を
取らなかったのであればどうしようも無いでしょう。
叔母に子供や配偶者が居ないと言うのなら親族が葬儀代を出すしか無いと思いますがね。
    • good
    • 0

母親次第なので、聞かれても答えられ無いと、想像できませんか?

    • good
    • 0

お金は貸したら返ってこないと思った方がいいですよ。

私も過去に信用して100万貸しました。勿論?返ってきません。そんなものです。高い勉強代だと思って諦めるしかありません。
    • good
    • 0

お母様は何も言わないの?



聞いてみたら?じゃなきゃ
分からない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!