プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って難しい

個々はあくまでも個々であり
誰もが良い所と悪いところを持ち合わせ
暗中模索しながら其々の命を生きている

ある日個々と個々がフと出会い 互いの個性に惹かれ合う

それは男女であったり女女であったり男男である場合もあり また 別の特例もある

その組み合わせは問わず 互いの良い部分や魅力の部分に惹かれ合い付き合うようになる

接触数が増え 対話をかわし合い 知り合いから友人になり交流はなお深まる

最初はとかく 互いの良い部分しか見えて来ないもので 尊重し合い 吸収し合い 認め合い 譲り合い 許し合い 納得し合い 遠慮し合い 互いの領域を侵さぬ程度の適度な距離感を保ちながら イイ具合に時は進んでいく

やがて時は流れ 互いの良かった個性の中に 悪い個性をひとつ ふたつ見つけ出す

一度悪い個性を見付け始めると そのうち好きだった個性の部分は徐々に小さくなり 悪い個性がモクモクと育ってくる

そうなると 個々たちは内心では それぞれ自分の方が正しいと思っているので
相手の悪いところばかりがどんどんどんどん膨れ上がり 鼻に付いてくる

やがて個々と個々の大きな衝突が起こり ついには決別が……


人は最初に 過大評価と 過大期待と 勝手な思い込みから事が進み始めちゃいことが多い気がする
だからこんなはずじゃなかったと 期待外れが増えて行く訳で……

なぜ多くの人は一事が万事になってしまうのだろうか
一個嫌いなところが出はじめると 全てが嫌になってしまう人って案外多い

もっと冷静になって 広いまなこで
この人の良い部分はこんなところ
この人の悪い部分はこんなところ
どちらの部分も備わっていて はじめて〝この人〟なんだよなぁ……
と思って他者を見ればいいのになぁ

最初から 過大期待や過大評価をしないで事を進め 減点法ではなく加点法にしていけば良いのになぁ

それでもやはり最後は嫌なところばかりが目に付いてきちゃうものなのかなぁ……

どうしたら一人の人を ずっと好きなままでい続けられるのだろう

悪いところを見始めてからが ホンモノの付き合いになる筈なのに……

そんな事を考えながら
そんな事に悩みながら
そんな事に右往左往しながらしか 人間同士は付き合えないのだとしたなら
時々 人間が面倒になる……
個のままで いた方が 良いのかもしれない


ホント

人間って難しい


アナタはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今から出かけますのでお礼は帰り次第いたします。

      補足日時:2018/12/15 12:31
  • 出先からです。

    この文章は今朝思いつくままを書き連ねたもので、出かける予定があった為、推敲する間もなく載せてしまいましたが、文中の【悪い個性】とは、良し悪し、善悪の悪ではなく、自分にはあまり望ましくは無い、相手の個性と言う意味です。
    表現不足でごめんなさい。

    お礼は一度に全員は無理かもですが、帰ってからゆっくりと、徐々にさせて頂きますね。(^^)

      補足日時:2018/12/15 15:25
  • ちょっと持病が出てまして、指の呂律が回らなくなりました(>_<)٩( ᐛ )و
    本日のお礼は此処までとさせていただきます。

    また明日続いてお礼しますので。

    そろそろ寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

      補足日時:2018/12/15 22:31
  • ただ、あまり私のこの文章は参考にはなりませんよ^^;
    もっとちゃんとした方のいけんをさんこになさってくださいな。( ◠‿◠ )

    また何かの際には気楽に顔出ししてくださいね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 22:40
  • お礼をお待ちの方達に昨日久々に焼いた、正統派(?)の濃厚なベイクドチーズケーキを。
    しばし、コーヒーブレイクしていてくださいね。

    「人間って難しい」の補足画像5
      補足日時:2018/12/15 23:17
  • 百様、懐かしい曲をありがとうございました。
    SMAP以外のこの曲も中々新鮮で良いですね。

    私からも1曲。

    コレは此処での私の理想の在り方です。

    古る~~~い歌ですが、なんか日本のシャンソンみたいで小洒落た曲で、子供の頃から大好きでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 08:19
  • しばしこの先忙しくなりますので、途切れたお礼は又後ほどゆっくりと。(^^)

      補足日時:2018/12/16 08:22
  • 百様へ

    あっ!!貼り付けた曲、著作権の問題で閲覧でかないみたいですね(>_<;)ごめんなさい。

    フランク永井さんの「公園の手品師」を貼り付けました。
    もうご存知の曲でしょうが良かったらYouTubeで聴いてみてください。

      補足日時:2018/12/16 08:26
  • 大好きにも大嫌いにもと書きたかった……
    (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    今日は(も)足らずだった!

    最近必ずなんか1文字抜ける(>_<;)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 13:51
  • 今豚めし炊き上がったわ。
    見た目なんだかわかんないけどさ(爆)食べると凄く旨いんだわよ。

    早い話が魯肉飯(ルーローファン)の炊き込みバージョンみたいなもんだわさ。(^◇^;)

    今度お試しを。
    ブタコマ100グラムを更に少し細かくしてボールか何かに入れ、そこに生姜の千切りをたっぷりと、酒、醤油を各大さじ1ほど入て味醂は小さじ一杯弱ほどかな。
    それでしばらく常温で肉に味が染み込むまで放置し、研いでざるにあげた米一合半分くらいと合わせ、一合半分の水を足し、よく混ぜて炊き込むだけだけど、私いちいち調味料など計らないからなあ。アバウトなのよ(笑)

    「人間って難しい」の補足画像10
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 18:31

A 回答 (50件中1~10件)

どこかな?


捕捉で呼んだら来ると思うけど
( ̄~ ̄;)ね
( ̄▽ ̄;)捕捉打ち切りやね

わしのとこにくるかも
微妙やからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう閉めちゃって、今フリトに載せましたよ。

わしちゃん、←急にちゃん付けに(笑)許してね。
ここでは色々とお骨折りありがとう。

お礼日時:2018/12/26 09:09

急ぎの話を先にして



こちらもそろそろなんですね
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

新しい質問が
(@^▽゜@)ポエムですね

楽しみ!楽しみ!

楽しみがひとつ増えました
感謝(*-ω人)ですます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、別窓で……。(^^)


気取ってやがる!!なんて、ブーイングも来そうだけど、アタシャいつもどこ吹く風なので、恥ずかしいけど載せてみるわ。

お礼日時:2018/12/26 09:01

あの人、山篭もりするらしいから


亀さん家に書きに行くって
話してましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね、アレからかなり発散させて火を吹いていたみたいだから、チョット疲れて魂抜けちゃったのかもしれないわね( ◠‿◠ )

春に冬眠から醒めたらモスラになって帰って来てくれることを心より望んでますよ(^^)

間に合わないかもしれないけど、じゃあ、一応急いで載せてみるわ。

それとも新たなところは目立つからここが良いかな?

お礼日時:2018/12/26 08:58

mina_さん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

オムライスですか
(* ̄∇ ̄*)この頃食べてないな(笑)

料理教室でスレッドたてる日も近いですね

週末はひえひえのさむさむ
になりそうなんで

節々には、お気を付けて
くださいね

特に腰ですよね
御互いに、難儀な身体を
労りて
なんちて(  ̄▽ ̄)ニッコリ

ではでは
良い1日をですます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもお声かけありがとうございます( ◠‿◠ )

ソロソロこちらは店じまいし、今日はもっと後になりそうですが、またまた昔書いた詩?落書き?散文?をどこかに載せようかと。

見付けたら読んでみて感想をくださいな。(^^)

アノヒトも気づいてくれるといいな←コレは独り言(笑)

お礼日時:2018/12/26 08:48

こんにちは!



暇つぶしに 覗いてみました。(^.^)

人間って 難しい。
いつの間にか 和やかな
料理教室になっていますね。(笑)
カンタロ姐さん 帰って来たんですね。
あたしの 時も いちばんに
「おかえり」を 貰いました。
声?が聞きたいですね。(笑)
リアル もネット もやっぱり
人間って 難しい? かな?
あたしも ちょっとだけ
ネットの遊び方?教わりました。(笑)

シンプルで簡単な料理 本気で教わりたいですね。
オムライス 喰いてえ!(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん、いらっしゃいませ(*゚▽゚)
ᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧです。

カンちゃんに再会出来たこと、それが一番嬉しいクリスマスプレゼントでした(๑>ᴗ<๑)
ここ数年、真剣に願った事が何でも良く叶うようになりました。(^^)
あまり、高望みや大それた分未相応なお願いをしないせいかもしれませんが、私の中に内在している架空の神様は中々聞き分けの良い神様です。( ◠‿◠ )

オムライス、時々無性に食べたくなりますよね〜❤️

昨日はイブで、一応ですが、クリスマスらしい料理を作り、それでお腹いっぱいで主食まで至らなかったのでご飯が炊いたまま余っているので、今夜はレタスチャーハンにしようかオムライスにしょうか丁度迷ってたところで浜さんのオムライスヒント‼️(笑)

こんな小粋な小さいシンクロニシティもしょっちゅう起こしてくれる神様なの。(๑>◡<๑)

今夜のメインはオムライスに決めました(^^)

お礼日時:2018/12/25 17:11

巻くの難しそうやもんね


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

mina_kaminokoさん

メリークリスマス
ニッコリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

肝心なの、忘れてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️わざわざありがとう❤❤❤

幾つになっても誕生日のHappybirthdayと、Merry Christmasは嬉しいものですね(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)

わしさんにも、ᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ

お礼日時:2018/12/25 08:31

minaさん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

( ゜ρ゜ )ヨダレ物ぞろいで


( ̄▽ ̄;)くやしいから
ケーキを買いました
食べました(笑)

里芋のレスも
( ゜ρ゜ )ヨダレでしたよ


腕が鳴るって
minaさんの為の
言葉みたいですね
( ゜ρ゜ )ヨダレ

ではでは
良い1日をですます
「人間って難しい」の回答画像44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!美味しそうなロールケーキだ‼️
コーヒーロールかな?

私も過去通算7~8本ロールケーキ作って見たけど、中々こんな風に綺麗に巻けないわ(^^;)

お礼日時:2018/12/25 08:18

mina_さん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

確かに、果物は品種改良が進んで
栽培法も工夫されて
より、甘くの食べ物に
成りましたもんね
( ̄▽ ̄;)苺問題
解決されましたでしょうか?
フムフム、平成は前半と後半で
確かに、差が激しかったですね

今や、のんびりの生活で
連れ合いとも、仲良さげですもんね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

ケーキの出来映えは
御披露目あるか
楽しみにしてますね
ではでは、良い1日をですます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさん(o゚▽゚)o オハョ~♬

そ、そ、そ、そ、そりがぁ……。

イチゴは案外安く(でも590円w)入手できたのだけれど、やはりアタシャ旨いもん作る自信はそこいらのプロ以上にあるんだけど、美しいものを作るのが大の苦手と見えて、超ブサイクなChristmas cakeに……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ಠ_ಠ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

catちゃの四角いスレに画像載せましたよん♬♬
昨日はスタッフィング乗せ激ウマチキン、ローストビーフ、有頭エビフライ、ケーキ。
そんな品数の少ないchristmasテーブルでした。

ここにはもう画像貼れないので、良かったら見に行ってみてくださいな。

お礼にも画像貼れると良いのにね。(・・;)

今日も楽しい日をお過ごしくださいな( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/12/25 07:12

お菓子造りの影響って


あるんですね
フムフム(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

果物は贅沢品てのが
基本的にあるみたいですもんね

確かに、かきいれ!かきいれ!

mina_さんも、お店してた頃は
この時期は、戦争でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物は多分昔のものは酸味の強いものが多かったからそれに懲りてずっと食わず嫌いだったのかと。
でも、洋菓子を作るようになり必要に迫られ買って味見して甘さの進化にびっくらぽん‼️

だから私は浦島たろ子(笑)

後、そうですね。私の店もやはり年末年始(年末は29日まで年始は2日からでした)は忙しかった時期もありましたが、ソレはもう平成初期の頃までのお話。
平成の半ばから後半、増してや東北地震の前後はもう死んだようでしたね。

お礼日時:2018/12/23 12:01

年末の価格ですもんね



もと、果物屋の仲卸しです
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️そなの??(^^)
私は酸っぱいものが嫌いでずっとフルーツ嫌いだったけど、お菓子作りをするようになったら好きになったのよ。

クリスマスはどこぞもかきいれ時だもんね。

お礼日時:2018/12/23 09:02
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!