プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被ばくして身体が動けません。障害者1級の申請を考えてます。どう思いますか?

A 回答 (8件)

・被ばくしてからこのサイトで行った質問の内容


・受けた助言
・実施したこと

これらをまとめて補足に書いてください。
    • good
    • 0

通す方法的はありますよ。

    • good
    • 0

君には必用無いし却下される。


裁判をしようとしても裁判所の判断で君は精神病院送りになるだけ。
そうなる前に自分から精神病院へ行きな!
    • good
    • 1

単に「1級」って書くだけだと、身体障害者手帳とか精神障害者保健福祉手帳の1級のことなのか、それとも障害基礎年金や障害厚生年金の1級のことなのか、どっちなのかがわかりゃしないです。


なので、回答するほうも、いいかげんな回答しか付けられない。間違ってますしね。回答 No.4 とかは。

身体障害者の申請が18か月後? 大ウソです。
毎度毎度、回答がいいかげんな内容ばっかり!わらわせちゃいけないのは回答者のほうですな。
身体障害者の申請、ってのは身体障害者手帳を取ることを言うんであって、初診日も関係なければ、治療自体とも関係がない。症状が固定(よくもならなければ悪くもならない)してればいい。身体障害者福祉法指定医師の意見書・診断書を書いてもらえたら、原則、すぐ取れるものです。
ただし、程度の基準ってもんがあるんで、自分が望んでも、基準にあてはまらなかったら、もちろんNG。

初診日とか18か月とかってのは、障害基礎年金や障害厚生年金のほうですな。
だけども、等級認定資格医師なんてのはいやしないし、医師の診断書をもらえばいいだけ。
で、実際の認定は日本年金機構の障害認定医員っていう委嘱専門職の人がやるわけで。
まして、障害基礎年金とか障害厚生年金ってのは、何も身体障害者だけに出るもんではないし、申請じゃなくって裁定請求って言うし。

まぁ、あなたの質問をいろいろ読んできたけれど、はっきり言って妄想ですな。精神科領域ですね。精神障害者保健福祉手帳なら取れるんじゃないですかね?統合失調症(早い話が、昔の精神分裂病)ということで。
ほんとに大量被曝してたら、こんな質問自体が不可能ですからねぇ。
    • good
    • 3

毎々大変ですな、



身体障害者の申請は、
初診日から治療して、一応の治療が完了して、18ヶ月後から改めて等級認定資格医師の診断を受けて診断書が発行されてからの申請です、
又、等級は自身が希望する物が認められるのでは有りません、
医師の決定です、

更に、質問者は体が動かないと有りますが、体の関節部位の動きが正常と比べてどんな状態ですか?、
又、手足が短く成ったんですか?、
椅子にこしを掛けられ無いとかは?、
手足を切断したとかは?、
内臓を摘出したとかは?、

これらが無ければ障害者の認定は有りませんけど、

体がダルい、疲れやすいなんかは障害者では無いので、

勝手な言い分は自身が恥を掻くだけです、

何が一級の申請なんですか?、
嗤わせてはイケません。
    • good
    • 1

あなたのかかりつけ医にご相談ください

    • good
    • 0

まだやってたの?


申請するのは自由です
受理されるかは別です

大学が憎いならメディアにリークしたり
個人のブログで告発したら?
    • good
    • 5

申請して良いと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す