プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病で障害者基礎年金を申請したのですが病院の先生がこころよく診断書を書いてくれて、病歴証明の書き方の例文までいただきました。
初診が国民保険だった為、障害基礎年金となり1級と2級しかない為、僕は2級だと思うのですが。病院の、先生がここよく診断書を書いてくれ他という事は通る内容で書いてくれたと考えて良いなのでしょか?

A 回答 (3件)

かんがえても仕方のないことです。


審査は年金機構が行います。
結果を待つしかありません。
    • good
    • 1

>初診が国民保険だった為、障害基礎年金となり1級と2級しかない為、僕は2級だと思うのですが。



先生には、あなたが、初診の時に国民保険だったかどうかまで、
視野に入れて、診断書を書いていないと思います。

通るかどうかは、審査が終わって、お知らせがくるまで、分かりません。
    • good
    • 1

先生がこころよく書いてくれた事を障害年金が貰えるかは別問題です



しか、医師は商売だから、書いたらお金もらえるから書いてるだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す