プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代の女です。
先日、同年代の昔からの知り合いの男性から一ヶ月ほど前から約束していた食事を当日の夕方待ち合わせ時間2時間前に、キャンセルされました。
誘ってきたのはあちらです。日にち指定でここを空けて欲しいと言われていました。
しかし当日来たLINEの文章に謝りの一言もなく、疲れているからまたにしませんか?とのことでした。
会う2日前までには待ち合わせ時間も決まっていたのでまさかドタキャンされるとは思いませんでした。相手には私が繁忙期であることは伝えてますし、2日前に連絡した時も、当日大丈夫かどうかは確認しています。
前にも当日会う1時間前まで連絡が取れなかったり、風邪を引いたことを理由に当日にキャンセルされたことがありました。
あんまり会う気もないのかな?と思いましたが会えば必ず予定を聞かれるので、そんなこともないのかと約束してしまいました。
しかし今回は私は繁忙期で、休みも少なく、仕事や友人から誘われた予定をすべて調整してからの当日キャンセルだったので唖然としています。
化粧や準備も全て終えた後でした。
せめて当日朝にまでわかっていたら予定を変更でかたのに、、

忙しいのはわかるし、私に興味が無くなったのと、急に気分じゃなくなったのだとは思いますが、謝罪の一言が欲しかったのと、断るのなら嘘でもいいので用事が出来たとか言ってほしかったです。


仕方がないけど、私も予定があるし、断るのならもう少し早めに断って欲しかった。正直当日に言われても困るとLINEを送ってしまいましたが未だに未読です。
流れたかどうかもよくわからず、数回電話もしましたが出もしませんでした。

合コンやアプリで知り合ったとかではなく古くからの知り合いにこんなことをされるとどう対応すればいいのかわかりません。
返事がないことが答えなのでしょうが、こんな対応されると落ち込みが止まりませんし、自分は下に見られていたんだなと思ってしまいます。


どんな相手にもどんな理由でもキャンセルするなら前日まで、待ち合わせ数時間前からのキャンセルは基本なし、ごめんの一言を入れると言ったことがマナーだと思っていました。
ずっと未読なので気持ちもモヤモヤしてどうすればいいのかわかりません。

男性は古くからの知人でも、興味がなくなるとこのような態度を取りますか?また、当日のキャンセルは頻繁に行われるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

疲れたからってのが理由です。


用事ができたって理由の方が不誠実だと思いますけどね。
あなたより優先すべき用ができたからごめんねってことですから。

2時間前なら、まだ準備もしていないだろう、待ち合わせの場所に向かっていないよねって、勝手に思ったのでしょう。
未読なのは、スマホを見てもいない。
疲れて寝ているのでは?

これは、彼側の事情です。
それをあなたが残念に思う、がっかりと思うのももっともです。
心が狭いなんてことはまったくないですよ。
そういうLINEをおくってよいと思います。
彼は、今のところよんでいないだけで、読んだら ごめんねとくるかもしれません。
既読したうえで、もう返事をするのもいいやと無視するかもしれません。

残念な人だと思いますよ。
彼は こうして、人とのつながりをなくしていくのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なんだか心に沁みて納得してしまいましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
まだ未読ですが、返信は返ってこないと思います。
残念な人だと思って距離を置こうと思います。

お礼日時:2018/12/16 13:25

当日に疲れるようなことをする?


当日に疲れが残るほど忙しく仕事等をしていた?
予約していたわけでもなく金欠だから?

>またにしませんか
謝罪もなく懲りずに誘えるおつむの弱い人なら社交辞令だった。

後日、謝罪があるかどうか。
様子見では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
>謝罪もなく懲りずに誘える
確かに、自分は謝罪なしでキャンセルして誘える神経は持っていないです。
まだ未読です。
謝罪はなさそうですね。
様子は見ますが、距離を置くと思います。

お礼日時:2018/12/16 13:19

あなたが軽く見られてるのですよ。


謝ることもしてないわけでしょ。

あなたが断らないからですね。
今回も「繁忙期」といっても約束しちゃう。

「ああ、この女は俺のことが好きなんだ」と思われてます。
どんなことがあってもOKしてるわけですから。

ドタキャンはあることですが、そのあとのフォローでしょう。

いい加減、切った方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
軽く見られてるのは今回の件で痛感しました、、
今後気をつけます。
距離を置こうと思います。

お礼日時:2018/12/16 13:13

携帯が出てからでかね。

私はドタキャンしたことないです。伝言板の世代なんで。私ならすぐに縁切ります。声も聞きたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答して頂きありがとうございます。
携帯が無い時代でしたら考えられないですよね。
今回の人とは距離を置きます。

お礼日時:2018/12/16 13:11

自己中心的で他人周辺の事情をはなから考えられない人でよくいますね


どうしようもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございます。
どうしようもない、、本当にそうですね。
距離を置こうと思います。

お礼日時:2018/12/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!