プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

まもなく、Windows7のサポートが終了しますが、
終了後は、Windows8とWindows10だけになりますが、

Windows10より上のグレードのOSがでないのはなぜですか。

私が知らないだけで、上のグレードのOSの今後の予定があるのですか。

A 回答 (9件)

Windows10は、Windows10のままでグレードアップしていくはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:47

開発中ということなのでしょう。


それまでは得意のアップデートで引きずってごまかしごまかし・・・。

次世代OSはWindowsという名称ではなくなるといううわさも聞こえてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:48

マイクロソフトからはWindows10がWindowsシリーズの最後のバージョンであると明言しています。


ただし、新規OSの開発をしないわけではなく、Windowsの後継OSはWindowsとは別のブランド名になるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:48

マイクロソフト自身が、Windows10が最後のWindowsであると言っています。

なので10.1等はあり得るかも知れないけど、11は出ないってことです。

https://nge.jp/2015/05/24/post-106018

だから今後マイクロソフトから出てくる新OSは、Windowsとは違う呼び名になります。それがどういう名前になるか、どんなものなのかは全く分かりません。何も公表されてないので。
    • good
    • 0

マイクロソフトの方式が変わりました



数年に一度、大規模なバージョンアップするやり方は時代に合わない
どんなにプッシュしても、未だにxpを使い続ける人が少なくないのを見ればね

で、大規模なバージョンアップではなく、年に一度か二度部分的なアップデートを繰り返す方式にしています

今年も先月頃にアップデートのリリースが始まった

なので、最近はwindows10 2018アップデート的な言い方してないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードは自分ではできないので、
パソコンを買い替える必要があったけど、

アップデートという形でいつまでもWindows10が
使い続けられるのは助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:54

Windows10は、バージョン番号を用いて新バージョンで再インストールを要求していたそれ以前までのWindowsと異なり、ローリング・リリース(ソフトウェアシステムを断続的に頻繁に更新していくリリースモデル)に変わったです。


要はOSの提供形式が変わっているので以前とは異なるのです。

リリース当初のバージョンから見れば実質的には既に上位のOSになっていますが、リリース方法が変わった為に名称が変わらないので「変わっていない様に思う」だけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:56

それは貴方が知らないだけです。

世界に有るのは多分貴方でも知っているであろうMacOS
意外にLinux.Androidも有ります
今後のMicrosoftの方針は測りかねますが今の所10以上はリリースしないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:57

グレードだとWindows10 for Workstationsと言うのが有ります。


こちらだとまだ1803です。
「Windows10より上のグレードのOS」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:58

マイクロソフトが、Windows10ってOSが最後と言う方針のため。

そして、定期的にバージョンアップを行い仕様変更していくって方針をとったため。
Windows10って、OSの中では、バージョンは複数あり、現在最新のバージョンは、1809。 毎年4月と10月にリリースされますけどね。

Windows Vista以降の最上位エディションは、Enterprise版ですけどね。
10 ver 1709からPro for Workstationsって登場した。Proより上位のエディションって扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!