dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理系から小学校の先生になるために教育学部に行くのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

オカシクナイですよ。



数学や理科が得意の先生になればよいでしょう。
    • good
    • 0

別に、おかしくないですよ。

    • good
    • 0

いやまったく変ではありません。

文系出身の看護師が当たり前のこの時代、高校における文系理系の違いは質問者様が考えているほどには大差ありません(高校レベルの教育は独学でどうとでもできるほど基礎的なものばかりです)。
理系から小学校の先生になるならば、算数や理科の得意な先生になれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

四年制大学の教育学部がいいか,○○教育大学がいいか,ということについては先生に相談してください。

念のため,他のかたが別の質問で教えてくれたサイト
 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …
    • good
    • 0

夢におかしな道は無いですよ。


あなたの人生です。
好きなようにやりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!