電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国って英語でKoreaって、言うじゃ無いですか?
読み語ってコリアですか?それともコーリアですか?

A 回答 (8件)

英語の発音だと「リ」にアクセントが来ます。

また最初の「コ」はコともカともつかぬ曖昧な発音になります。カタカナ表記するとコリィアあるいはカリィアです。
    • good
    • 0

韓国の正確な発音は、難しいので何でも良いのです。


英語でKorea は、「コーリア」です。間違いでも何でもありません。

日本は、Nippon, Nihon, Japanです。
日本人も時々、二ホン、ニッポンと使う事があります。
大した問題でもありません。
    • good
    • 0

アー!コリァ コリァ

    • good
    • 1

高句麗、百済、新羅、三国時代でした。


668年までに、唐・新羅連合軍によって、百済、高句麗が相次いで滅ぼされます。
その後、唐、新羅の内覧会に乗じて、後百済、王健の建国した「ましん」が、後三国時代を
形成して争います。
王建は、918年都を開城に定め、高麗を建国します。
高麗は、936年、後百済を倒して、全国の統一を果たします。
国号は、高麗(高句麗の名残を引くもので、(こりょ)と読みます。

これが、koreaの起源です。

この過程を踏まえて考えれば、自ずと、明らかになることでしょう。
    • good
    • 1

コラァ!

    • good
    • 0

コ「リ」ア


です。
    • good
    • 0

コリアでもコーリアでもない。


実際の発音はカリアです。

https://ameblo.jp/tricolorlanguage/entry-1203772 …

参考サイト
    • good
    • 0

コリアです。


Google翻訳とかでも発音してくれるので確認してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!