アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくオバさんの間で韓流が流行っていると聞くのですが、どこまでを『韓流』だと思いますか?

最近YouTubeなどで紹介されてる韓流ファッションって昭和のジャニーズや昔の映画に出てくるアメリカ人のファッションによく似て見えます。

単純に『韓流』をブランド化して使っているだけなんですかね?

メイクは好みの問題なので何でもいいですが、ファッションに関してはどちらかというと遅れてる様に見えてしまいます…

A 回答 (3件)

おばさんの韓流ブームはもう下火というか


一部の人だけだよ(笑)全国的なブームはもう無い。

逆に若い子の方が多いんじゃない?
メイクやファション、まんまの人も多いし。

何故か日本人は中国や韓国を見下ろしたいのか
過去の日本に例えたがるが
流行って繰り返すものだと思うし
昭和のファションそのまま持ってきて、着ても違うと思うよ。
遅れているのではなくリバイバルでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

別に過去の日本に例えたいわけじゃないですよ。むしろあの時代は日本でアメリカ風としてあのファッションが流行ったんだと思います。

僕が疑問に思うのは、あれが『韓流』なのかどうかという点です。

リバイバルならアメリカ風の方が自然なんじゃないのかな?と…

言葉狩りをしたいわけじゃないので悪しからずご了承ください。

お礼日時:2018/12/17 23:50

>言葉狩りをしたいわけじゃないので悪しからずご了承ください。


いえいえ、大丈夫ですよ!
こちらが過剰反応ですみません。

要は流行は繰り返す
どの年代のものに似ていて、どのように取り入れるかなので
まんまでは無いと思いますよ。
それが韓国でアレンジされたものなら、韓流だと思います。
民族衣装的はものはなかなか難しいですが
○流とは完全独自でなくても、○風と捉えればアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ二度もご回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに、『韓国風』程度に捉えれば表現にもある程度納得がいきますね。

お礼日時:2018/12/18 00:06

受けがいいのはアイドル全盛期のスタイルだから。


それが韓流といえば韓流です。

十数年前?冬ソナが流行ったのも
日本のドラマを参考に作ったものだからです。

ですから、年配の方に受けがいい。

今、若い世代に浸透してきたのは
日本にはない、正統派の男子という部分もあるからです。
それも、作り上げたものだから韓流です。

男らしくてカッコいい
身近に感じる
というのもちょっとした理由だとは思います。

ファッションに関しては、日本は世界でも
最先端ですよ。
東京コレクションも有名ですし、
日本のデザイナーにインスパイヤーされる海外のデザイナーさんも多いです。

韓国はファッションショーというものは浸透していないですし
韓国だったら上海の方が上に行ってしまいましたね。(一般人はそうでもない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!