電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時的に画面出力をしたい機械があります。家にケーブルはなく、一時的に画面出力をしたいだけなので買うのももったいないと思っています。
そこで、導線をそれぞれにぶっさして出力をしたいのですが、最低で何本の導線を何番のピンに刺してやればいいですか?画像はメス端子として御回答お願いします

「vga(minid-sub)端子 最低限」の質問画像

A 回答 (3件)

4本ですかね。


絵が見えればいいだけならRGB3色は必要ないので(一番明るくて見やすい)Greenだけ、
加えてVsync・Hsyncは多分必須、Ground/Return系はどうせ中で繋がってるだろうと踏んでどれか1本だけ。

あとは、I2Cの2本はディスプレイの存在確認と情報取得に使われるので、機械側で明示的に指示しないとディスプレイ無しと見なされて映像を出力してくれないかもしれません。そうなったらつないでください。
    • good
    • 0

そんな手間かけずにハードオフ行きましょ。

    • good
    • 0

どっかでみた図だなあ・・・と思ったらWikiですか。


それなら話しが早い。
以下の12本。

・・・
ノイズの影響を受けても当方は責任を持ちませんからね。
「vga(minid-sub)端子 最低限」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ全部ですねw
もう買っちゃおうかなー
そうです!wikiにちょうど良いのがあったので、引っ張ってきました!

お礼日時:2018/12/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!