アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収500万、東京23区で夫婦二人で生活できますか?貯金できますか?

A 回答 (10件)

☆間違いなく出来ます!!


それ以下だって生活してる人達いますから。

でもね。
生活の仕方?によって違いますね・・・笑

住む地域・住む家・休日・・・どうですかね?
変な処にこだわりを持たなければ、大丈夫ですよ。

無理して都心賑やか方面の・・駅近くなんて行かず、
東?の方に静かに住んで、安い商店街で美味しい物
を食べた方が絶対にいいですから。
    • good
    • 1

税込みじゃ厳しいよ

    • good
    • 0

総務省が発表した2016年度の家計調査報告では、2人以上の世帯での平均支出は東京都で月額28万2118円という数字です。

 このデータには、自動車購入費やローン返済費は含まれていません。 また子どもがいる世帯も調査対象となっているので、教育費などの支出も入っています。 夫婦だけでの生活費となると、実質はもう少し金額が少なくなるはずです。 以上は「東京都」の場合ですが、23区と言っても比較的物価の安い、足立区、葛飾区、江戸川区なども含まれるゆえ、23区平均と東京都平均がそれほど大きく異なることはないでしょう。 年収500万円なら手取りは377万円ゆえ、夫婦二人だけでローンや返済金が無ければ、23区内でも生活ができて、うまくやりくりすれば、そこそこの貯蓄も可能でしょう。
    • good
    • 2

生活は出来ます。


貯金はどうでしょうか。
    • good
    • 0

手取り500万なら余裕。

 年収となると、保険とか年金とか税金の事情が人によって違うだろうからよくわからないけど、2Kできる月10万くらいのアパートを借りれば、生活はできる。 節約すれば少しくらいは貯金もできるかも。
    • good
    • 1

テレビで見る


憧れの都会生活ムリです

東京ど真ん中の物価
NYより高い世界2位です

23区といっても格差あります
田舎と変わらない地域で、
立地が悪く古い汚い物件なら可能
それじゃ意味ないでしょ…笑

まず家賃
ネットで調べてみては?

貯金したいなら、
家賃はムダですからね
    • good
    • 2

厳しそう。


家賃の為に生活を切り詰めないといけなくなりそう。
    • good
    • 1

あなた達の生活水準による


23区でも家賃が10万以下のところなどいくらでもあるので
それで生活できなく貯金ができないなら僕に言わせれば〇〇ですね
僕一人なら200万でも貯金するだけの能力はありますね
    • good
    • 2

狭いマンションか古いマンションで我慢できれば問題ないと思います。

    • good
    • 1

難しいよね



でも、場所によっては
可能性ゼロじゃないはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!