プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトボール部で、大きな声を出す必要があるのですが、他の人に負けない大きくて通る声を出すにはどうすればいいですか?
お腹から声を出すということがよく分かりません‼
いつも声が聞こえないといわれます。自分で出すときも喉から出ている感じで声が出しづらいです
お願いします‼

A 回答 (5件)

大変ですよね…。


ある意味、嫌がらせか⁉と思いますよね。

意外に、低い声で発声
することは効果的ですよ。

一生懸命だと声の枯れる程、発声させられるのが、

体育会系の伝統行事かも
しれませんが、

普段出している大きな声は、普段の声より高く出しますよね?違いますか⁈

その感じで声出し発声練習させられていると、間違いなく声潰されます。

声帯を傷めます。

それは大昔の体育会系の部活のやり方のウサギ飛びや、

水飲むなっていうのと同じです。

声を普段より低くしてください。低い声はお腹からから出さないと、

なかなか前に声が出ません。

高い声は、大きそうでもまわりの声に直ぐかき消されます。

ふざけてんじゃねぇー!!!ッて、言われない程度に低くしてみてください。

決して先輩方のように声を潰す必要ありませんからね。

そして声を潰すまでヤラせるとしたら、
自分自身が潰された復讐ですか!?

···って、低い声で言ってみてください!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

大きい声=通る声


ではありません。

大きいに越したことはないですが、ただ大きな声を出すのではなくて遠くへ届かせる事を意識します。

息を吐き出しながら大きな声を出す。
自然とお腹に力が入って力強い声になります。

ぁ~~~あ゛
って感じで小さい声から徐々に大きい声に音量を上げて行く。

あと
カラオケ行って、マイクなしで歌うと良いと思います。
ただ怒鳴ってるだけだと声が枯れます。
枯らさないように歌って下さい。

まあ、我流なので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/12/19 21:19

えっとですね、声を大きく出すには…


うーんと、多分骨格とか体付きとか関係しちゃうと思うので仕方ない気もするのですが、
お腹を背中にひっつけるイメージで凹ませながら言ってみるとか、、、


↓結構効くと思います↓

大きくというより、ハッキリ聞こえさせるなら母音を意識するといいですよ。
特撮とかで必殺技言ってるやつみたいに。
1度言いたい言葉を伸ばし棒を1文字ずつ付けて言ってみてください。
その時に出る母音を 強く、お腹を凹ましながら極端に言い直す感じの方法で練習してみてください。

最初は効かないけど、直ぐにどんどん普段の生活から声が出やすくなるかも。
    • good
    • 0

あなたは危機が迫って驚いたときに


どう叫びますか?
きゃー、わー
とかいいますよね?

余りに危機が迫ったら声も出ないと思いますが・・・
それはともかく、たすけて~と声を張り上げてみて!
それがお腹から出すってことですよ。
    • good
    • 0

友達とひと気のない川や海岸で大声を出して確認して貰えばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!