人生のプチ美学を教えてください!!

今の視力がどんどん悪くなっていきます。
私は小さい頃から暇さえあればゲームをしていて、小4で視力が0.3でした。今も暇さえあればスマホをいじっています。視力も0.1はいってると思います。眼鏡をしているのに全く見えないし、スマホも多くて1日6時間はいじります。私の今の視力ってこのままいくと危険ですか?周りの子もいつもスマホをいじっているのに視力が低下しないのはどうしてですか?あと、これから低下しないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

スマホやPC等で長時間の作業をする(実際には作業では無く遊んでるだけだろうから)のは当然

危険なので即刻辞める事。先ずこれが条件です。0.1ならまだ近視でメガネやコンタクトで矯正する
事は不可能ではないけれどそのまま同じ事を続けていれば確実に0.1どころか0.01といった弱視になり
視力矯正がしにくくなるし出来ても牛乳瓶の底の様な分厚いレンズのメガネが必要になります。
視力が低下しない為にはなるべく遠くを見る、遠くに有るモノを確実に捉えられるように努力する位しか
無いでしょう。兎に角、スマホやPCは絶対使わない、TVもなるべく見ないという風にしない限りどんどん
視力が落ちてその内に見えなくなるのは確実。
    • 1

スマホ依存症スマホ失明で検索して下さい。

目に良い事しましょう。ネットや目を悪くするものから距離を置いて自然を見ましょう。遠くを見るという意味です。目のマッサージで血行良くしましょう。睡眠は大事です。目に良い食事しましょう。昔は栄養が悪く弱視の原因にもなったそうです。
髪の毛は前髪を目にかからないように定期的に切るか横か後ろで纏めましょう。視界は重要です。
あとは予防として点字をいざという時に覚えてみましょう。
ブルーライト軽減フィルムやサングラスも有りますが依存しなければ一番の改善ですから頑張って下さい
    • 1