天使と悪魔選手権

視力が少しでも回復する方法はありませんか?
度の弱い眼鏡をつけるとか。なにか、何でもいいんです。
教えてください。お金がたくさんかかるのは、なしで。

A 回答 (6件)

科学的根拠はわかりませんが、以下を実践し視力があがりました。


0.6から1.0に。

(1)暇さえあれば、遠くを見る。具体的な何かに焦点を合わせる。窓の外、外出時等。
(事故に気を付けてください。車の運転中や歩行中はやらないこと)

(2)うなぎ(山椒)を良く食べる。

(3)睡眠時間を増やす

(4)目薬を良くさす。

(5)PCメガネに変える。

(6)暇さえあれば、目のマッサージをする。

(7)「きれいなもの」をよく見る。
    • good
    • 0

私の隣に68歳の女性がいますが、その方は若い時からブルーベリーを毎日食べていたそうです。


視力は1.5、老眼にもなっていません。目が良いのはそのためだと本人はおっしゃっています。
ですから、長期戦で考えるなら試してみる価値はありそうです。
しかし、現在の視力が非常に悪いなら効果はないかもしれません。
ブルーベリーのサプリメントも販売されていますので探してみてください。
    • good
    • 0

#2です



眼を閉じるだけでも良いですが
仮眠を取ってもらっても良いです
    • good
    • 0

 基本的に筋肉なので、鍛える事は可能だと思いますよ。


 遠くのモノに焦点を合わせて、近くのモノに焦点を合わせる訓練をすると良いかと。

 「視力回復 遠くを見る」で検索するとたくさん出てきますね。

 後、「PC用メガネ」は良いですよ。劇的に目が疲れる事が減りましたので(JINSとZOFFのPCメガネ使ってますが、どちらも良いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メガネをかけたまま、遠くを見るのでしょうか?
自分は視力が0.02なので、メガネをはずすと近くでもぼんやり見えます。
できればアドバイスお願いします。

お礼日時:2012/08/09 21:43

こんにちは



TV、PC、本を読むことを一切やめる
睡眠時間を倍に増やす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本が大好きで、そのせいだと思います。
あまり読まないようにします。
睡眠時間を増やすのは難しいですが、目を閉じてるだけでもいいのでしょうか?

お礼日時:2012/08/09 21:44

ありません。

視力は失ったら一生帰ってこない財産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかったうえで質問させてもらいました。

お礼日時:2012/08/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!