電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の健康とかリバウンドの恐れとか気にしないで74から60まで体重落とすのには早くてどれくらいかかると思いますか?

A 回答 (6件)

質問の回答にはなっていないのですが


体の健康やリバウンドの恐れも気にしないでも痩せたい理由が知りたいかな。

僕の主観を全く入れずに答えるのであれば
本気でやれば2か月位でいけるんじゃないですか?

でも、水だけ飲んでダイエットとかやめてくださいね。
食事と運動など日々の生活習慣はしっかりとやりましょうね^^
    • good
    • 0

#1です。

単純計算ですが、1500km走れば大体それくらいの脂肪を消費します。1日10km走るなら5か月、1日50kmなら1か月です。なお、他の方も書かれている通り、走るのを止めれば体型も戻ります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

最短でも2~3ヶ月かかると思います。


しかしリバウンドは痩せた後の生活の問題なので痩せ方とは関係ないです。痩せた後は、二度と前のような食生活は送らない、運動も面倒でもずっと習慣にする、という感じで、生活を変えてしまうから維持できます。

目標体重になったので、ダイエットをやめてもと通りの生活に戻したらリバウンドしたとかいう馬鹿な人が多いですが、元の生活に戻れば元のように太るのは当たり前ですからね。普通に生活してて太ったのを一度経験してるはずなのに、またもと通りの生活に戻しても太らなくなれると、なぜ思えるのか不思議でなりません。


ちなみに期間以上に大事なことがあります。
統計的には、食事制限のみのダイエットは、どんなに栄養に気を付けたところで8~9割の人が半年以上維持できず、リバウンドするという実験結果が出ているそうです。つまり10人に1~2人しか成功できないほど難しい。それでも運動なしで痩せようとする人の気が知れません。食事制限に加えて、運動も並行して行うことで、やっと半年後も続けている成功率は4割になります。運動不足な人は脳のストレスを感じる部分がおかしくなって無駄に食べ過ぎる傾向があるので、規律正しい生活を送り続けるのが難しいのでしょう。

また、せっかく運動をするにしても、有酸素運動ばかりやっている人は筋肉が落ちて脂肪をため込みやすい体質になるということも科学的に明らかになっています。期間だけでなく、食事制限+筋トレ+適度な有酸素運動、という感じで様々なことをきちんと続けて行けるからこそ健康的に痩せて、維持できる可能性が上がっていきます。
    • good
    • 1

何も気にせず落とすなら、身体重量比率からすると片腕根元からと両足膝から切り落とすとだいたいそのぐらいかな。

最短数秒。適切な治療しないと死ぬけど。

そのぐらい無理があるのよ。
    • good
    • 0

2ヶ月くらいじゃないですかね。



身体の健康を損なう
精神の健康を損なう
すぐにリバウンドする
数値ほど痩せてみえない
病的に痩せる

これらが全部起きる可能性がありますが、それでもやりますか?
特に2番目なんか、一生ものですよ?
    • good
    • 1

身長と、できれば体脂肪率も補足して下さい。

あと、見た目が悲惨になっても構わないという前提でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!