アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重維持のコツはなんですか?
食べる量を増やすとリバウンドするし、食事制限を続けると希望の体重より痩せていきます
リバウンドするよりは希望する体重以下になる方が断然マシだけどBMI16.9以下はBMI19のぽっちゃりと同じくらい醜いのでそこまでは落としたくありません
いまBMIが17.9から18.3なので健康のためにもこの範囲を維持したい

A 回答 (3件)

食事制限や適度な運動で大抵は維持できるはずですが ご自身の目標としている体重や BMI の数値の範囲が狭いとプロスポーツ選手並みの

管理が必要になってくるので 一人の力では難しくなってくると思います
    • good
    • 1

超加工食品・外食・小麦・揚げ物を食べないことです。

    • good
    • 0

やっぱり身体を動かすことじゃないですか。


筋肉付ければ基礎代謝量が上がるので、食事量が増えても太りにくくなります。脂肪が筋肉に代わるので、体重は若干増えますが、見た目は太りません。
身体動かしたほうが消化器系にも良いし、睡眠も取りやすく、生活サイクルが良くなります。
健康でないと続かないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!