アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の来月予定日の妊婦です。旦那はいません。
父親は分かっています。
彼に父親としての自覚が全くありません。むしろ突き放されています。
彼と話をした時、陣痛が来た時病院に来て欲しいと伝えるとすることがないから意味が無いと言われました。産まれたあと、面会に来て欲しい、抱いて欲しいと伝えるといらないかなと言われました。
彼の親には籍いれなさいと彼は言われていましたが、無視してパチンコ三昧です。今月ようやく働き始めましたが、100万近くの借金があるため養育費は払えないだろうと言われました。絶対パチンコに使うと思うんです。
私はこの人と籍をいれたいと思っていたのですが、やめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

お気の毒ですが、やめた方が良いです。


ギャンブルは依存です。
人をそっちのけにしてまで、ギャンブルにハマる人は人を大切に思っていなく、むしろ自分優先として彼は考えています。
    • good
    • 4

そんなことをされてるのに籍を入れたいと思うんですね。


ふつうなら別れたいと思うのですが
第3者からみて普通にやめたほうがいいと思います
    • good
    • 4

もしその人と籍を入れても苦しい思いをしてここに質問三昧になるハメになると思います。


辞めたほうがいいでしょう。
「その人と籍をいれてもいいと思う!」という人はゼロに等しいほど居ないと思います。
それに子供のためにもならないと思います。
"父親が居れば良い"ということでは無いですから。
    • good
    • 1

認知はさせておき、籍は入れないでおくのが良いのでは。


借金生活まで共有したらあなたと子供が不幸になるのは目み見えてます。
養育費の請求にも絡んでくるので、認知だけは取り付けておきましょう。

子の父親に借金あり 認知が怖くてできない、、 -未婚で出産しました。- その他(法律) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3432459.html
    • good
    • 0

籍を入れてしばらく夫婦生活をしていると、いくら夫名義でつくった借金でも、貴女にまで支払い義務が出て来てしまいます。

余計な借金を背負いたくなければ籍を入れない方がいいです。
    • good
    • 0

忘れた方がいいよ。

期待しちゃいけない男だ。
    • good
    • 1

こんな人とわかって籍をいれたいのですか?あなたのご両親は?人は変わる可能性があるので 籍をいれようがどうしようが 子供の成長報告はしていってみてはと思います。

あなた方家族に害を及ばしにきたときは きっぱり縁を切りましょう。子供が生まれてサポートはあるのですか?シングルマザーも住民税免除など変わりつつありますが 大変だと思います。頑張ってね。
    • good
    • 0

入籍するしないはあなた方2人だけの問題ではありません。

100%の養育・保護を必要とする生まれてくる子どもの問題です。父親が何処の誰かが分からない子は不憫です。

入籍の可能性があるなら、入籍すべきです。彼が養育費を支払うかどうかは次の段階の問題です。借金よりも養育費の支払いが優先するのだという事も子どもさんが生まれたら彼に何らかの形で教えることも可能です。彼の親の力も借りられます。目の前の為すべき事を確実に行っていけば道は拓けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!