海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いい歳こいて本当に恥ずかしいのですが、何故野党は与党のやること、なすこと頭っから否定ばかりするのですか?

A 回答 (7件)

それが野党の仕事だから。


批判的な面から見る人間がいないと、その法案は一面からの検討に終わってしまい、ちょっと叩けばボロのでる薄っぺらいものになってしまう。

そういうものを出せば容赦なくたたかれるという緊張感がないと、国会全体がなあなあになってしまう。

批判勢力というのは、全体の向上のためには必要不可欠なのである。
なかなか気づかれにくいが。
    • good
    • 2

選挙に勝つためです。

    • good
    • 1

野党だからそういう事してると思ってます?


そういう事しか出来ない人達だから野党なんですよ。
    • good
    • 2

とりあえず反対することが政治だと思ってるバカだからですよ

    • good
    • 3

簡単に言えば 勢力争いの 手段としか見ていません



正直言って、小学校の学級委員会の方がレベル上です。
    • good
    • 3

他には、対抗する頭が無いからでしょう。


学校でも気に入らない事には、反対が一番簡単な方法です。
    • good
    • 1

頭が足りないからじゃないでしょうか?



対案も出さずに反対して、停滞しているのは与党のせいだ!と言っておけば、国民の与党への不信感が高まるとでも思っているんでしょうね。

国民が自民党を支持しているんじゃなくて、下手なパフォーマンス集団になって余計自分らの支持率下げてる事すら分かってないんですから。

まともな意見・対案出せる党があればいいんですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!