アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のpcのaeroが使用できません(windows7 home premium)
それでトラブルシューティングをすると「ビデオカードがaero効果をサポートしていない」と出ました。
そしてビデオカードを更新しようと製造元のサイトに行ったのですが、「だいぶ古いpcなのでない」
みたいな感じで言われました。
どうしてもaero効果を使いたいです。誰かお願いします。
(ちなみにそのpcはLaVie cのPC-LC950HJです)

A 回答 (4件)

ハードウェア的にはAero対応のはずなんですけどねえ。


グラフィックドライバーのバージョンが低すぎるのかなあ。

とりあえず、
 https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/suppor …
を参照して、ひとつずつ原因を確認してみましょう。

・・・
正直なところ、試すだけにする事を勧める。
常時Aeroを有効にして快適に使えるパソコンじゃない。


・・・余談というか注意・・・

PCメーカーが提供する ”カスタマイズされた” グラフィックドライバー以外(Intel社が提供する純正ドライバー)を使用すると、
キーボードのアプリケーションキーが使えなくなるなどの弊害が発生することがあります。
特に質問にあがっているパソコンのようにチップセット内蔵グラフィックスを使用する場合は顕著に現れます。
    • good
    • 1

「ビデオカードがaero効果をサポートしていない」ってことは、あなたのグラボは、Aero Glassをサポートしていない。

よってAero Glassは使えないってことです。

Vistaの頃って、Vistaってかなり当時としては高いスペックが必要としていた。そのために、Aero Glassをサポートしていないものもありました。
VistaでAero Glassをサポートしているなら、7でも同様にAero Glassをサポートしています。よって、メーカーから、ドライバをダウンロードしてくれば、利用出来るはずです。

Windows Aeroといっても、Aero GlassとWindows フリップ、Aero Snapって複数ある。
    • good
    • 1

>PC-LC950HJです


元々WindowsVistaマシンなので…。

AMDのサポートページから、「Graphics」-「Integrated Motherboard Graphics」-「ATI Radeon X12xxSeries」-「ATI Radeon X1200」で出てくるWindowsVista用ドライバを使ってみてはどうでしょう。
https://www.amd.com/ja/support
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/12/23 17:53

「ビデオカードがaero効果をサポートしていない」と言うのは貴方のPCに搭載されている


ビデオカードではaero効果が使えないという意味です。ですからビデオカードのドライバー
を更新しても使える様にはなりません。結論としては
「どうしてもaero効果を使いたいです。誰かお願いします。」これはPCを替えない限り無理
だと言う事です。残念ながら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!