プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きなブッフェのお店があって、たまにしか行かないのですが、クリスマスや誕生日などはたまに行くのですが、そこのお店のとあるコーナーに取り分けスタッフとして、昔からの友達が働いています。
ですが、友達といえども私からしたら気まずくなる相手だし、もし再開でもしてまた連絡が来たりしたら困るのでなるべくは会いたくありません。
嫌いというわけではないのですが、なんとなく疎遠になってしまい、そうなった場合私からはもう復活させようがないので出来るだけ関わりたくないんですよね。
関わり的には家族ぐるみで知っていてお泊まりも一度だけしていたしよく遊びに行ってはいたのですが、中学に上がった頃からお互いに交友関係が広がってからは、私も元々人見知りなので復縁には至れませんし、面倒なのでする気もありません。

でも、みんなが必ず行くようなコーナーに在中してるのでいつも居ると気まずいし居たらやむ終えず、避けて通ります。
この間はチラッとだけ見かけてエッて思ったのですが、シフト交代になったようで終わり頃には居なかったのでホッとしました。
もう大学も卒業している年齢なはずだからもうバイトしていないと思ったのですが。。

だからいつも店に行く時はビクビクしてしまいます。。

どうしたらいいですか?
でもそれは私だけの感情なので、不自然な行動をしてると周りは不思議に思うので、色々気まずいんですよね。
皆さんどう思いますか。ご意見下さい。

A 回答 (3件)

めちゃくちゃ分かります。

私も、たまたま入ったお店に、中学や小学校の同級生がいたら、当時仲良かった子でも、何となく気まずくなって、
それが飲食店でなければ店を出ます。

以前、携帯ショップに中学の同級生がいて、お互いとても気まずくなりました。

あの頃の自分を知っている人だからこそ、見た目が変わった変わってないも見られているんじゃないか、と少し気にしちゃいます。

でも、もし、相手と目が会って、相手も気づいているなと分かったときはとりあえず会釈だけします。

参考になってなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫ですよ。参考になりました。

別のお店に行ってはどうでしょう?

あなたがそこへ行く限りは、悩みは尽きないと思いますが^_^;

お気持ちはお察ししますが、相手は働いている訳ですし…
これが習い事等であればまた話は別ですが…働いている人に向かって、ちょっと酷いとは思います^_^;

賃貸でも不満のある方が引越す、引っ越した方が早いなどもありますし…
参考にならなかったらすみません^_^;
    • 0

大好きなブッフェと出会いたくない友達。

複雑ですね。あなたとその友達の関係性は誰にもわからないけど、あなたの中でものすごく不自然なんですね、嫌いというわけじゃないけど。私もそういう人はあります。あまり出会いたくない人はいます。でも、あるとき街でばったり出会ったことがあります。思いがけず話に花が咲いてしまって、彼女は自分のことを主にしゃべっていたのですが、そのとき思いました。あまり深く考えてはいけないなと。自分が考えるほど相手は考えていないんだと。なるべく自然の成り行きにまかせてはどうでしょうか。連絡がきたら面倒かもしれないけど、そのとき会いたくなかったら断ってもいいし。彼女も自分のことで精一杯かもしれませんよ。Good luck!
    • 0