プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のせいで母が悲しんでいて、苦しいです。

母には、私が幼稚園の頃からの幼なじみの
仲のいいママ友(4人ほど)がいるのですが 私の幼なじみと比べると、私は低月齢だったのもあり、他の子と比べるとあまり良くできる方ではなく 元気に駆け回るタイプでした。
片付けや集中力はあまりありませんでした。

私が20歳になった今でも
他のママ友に (私)ちゃんは部屋の片付け出来なさそうだしな〜(笑)とか、ほんとに結婚出来るの?(笑)
大雑把だからな〜もらってくれるお家あるかな?(笑)


など言われてるみたいで、それが悲しいそうです。
自分の子どもの事は言わずに私のことばかり馬鹿にしてくるそうです。
私のことをとても愛してくれている母なので
悲しんでいる姿を見ると私も辛いです

ママ友には言わないでほしいと伝えたり
距離を置いたりすることもあるそうです。
でも長年の友達なので仲良くもしたいそうです。

どうすれば母を救えますか

今は私は社会人としてしっかり働いています。

A 回答 (5件)

私の母は2年前他界しました。

天使のような母でした。いまは、
天国のお母様を安心させるように、笑顔で前向きに生きています。
貴方は幸せです、いま、元気に生きていらっしゃるから、そして
お母様の大切さを知っているから。

おいくつですか?、婚活でしょう。恋人を紹介すれば一安心、
結婚すれば、あなたのお子さんはまだなの、心配ですねと、
言い返せるでしょう。

太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、優しければ素敵な彼氏が、射止められます。
お裁縫道具も常に携帯して、だれのズボンの又切れでも、
繕って上げましょう。裁縫セットは100均にも有ります。
ピンチを救うと好感度アップは、間違いありません。

どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
    • good
    • 0

あなたのお母上の年代の女性はとやかく言うのが


 好きなんですよ。。

自分の家庭のことなんて棚に上げて
自分たちの欠点にも気付けず
 人の粗探しが大好き。。
つまらない姑になるような集団ですから・・

私は意地悪なことを言ってきた友人たちには
 私のうちのことであなたたちに迷惑かけているわけでは
ないんで・・どうぞ自分のうちの心配だけしててよ・・
  と言って断捨離してしまいましたよ・・

長年つきあってきた人たちが
  善人だとは限らないんです。

少なからず 人を想える心を持っている人は
 人を悲しませる言葉はつかいません。

あなたのお母上も
 こんなに心配してくれる可愛い娘がいるんだから
そんなママ友なんて愚にもつかないと理解すれば
  気が楽になるのにね・・
    • good
    • 0

そんなの無視



好きな道に進みなさい
    • good
    • 0

何が自慢って親孝行な子どもほど自慢はありません。


お母さんに親孝行してあげて下さい。(程々に)
    • good
    • 0

うわ〜そんなお友達とお母さんは仲良くしたいのですか?



そして娘(あなた)の事を罵倒されて悲しいなんてお母さんが言ってるのですか?
信じられません!!
私も子を持つ母親ですが子供の事を誰に何を言われても痛くも痒くもないですよ!
私は自分の子を愛していますし、出来が悪かろうが私からみればそんなの問題ではないので悲しくも何もありません。
むしろ人の子供を罵倒するようなそんな人間を相手にしませんよ!

類は友を呼ぶという言葉がありますがお母さんもその方たちと近しいところがあるのではないですか?

あなたは今社会人でしっかり働かれている!何を言われても毅然としておいて下さい!!
その姿勢がお母さんを勇気付けるのではないですか?

言われた事を鵜呑みにしては決していけません。

それはあなたのお母さんに直に言いたいですが…

あなたはあなたです。

みんな違ってみんな良い…そう思える人と付き合うことです。

お母さん、娘さんを傷つけないでくれますか?と私なら言いたいですけどあなたはお母さんを救いたいのですよね!

やはりあなたはお母さんから何を聞いても堂々と背筋を伸ばして頑張っている姿を見せてあげるだけで十分です。
お母さんはその姿を見るだけで救われると思いますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!