アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも名探偵コナンが実在したら、未解決事件の世田谷一家4人殺人事件は、解決できると思いますか?

A 回答 (7件)

コナンの世界観になるわけでは無いんですよね。


まず、小学生が事件現場に立ち入ることすら叶わない。
また、マンガのように都合よく犯人につながる証拠がそうそう見つかるわけがない。
故に解決できる可能性は極めて低いと思われます。
    • good
    • 0

解決出来なければ、漫画として成立しませんよ。

なので、嘘のようにヒントが出てコナンが解決します!
    • good
    • 0

出来ません。

今までコナンくん1人で事件を解決したことはまずありません。必ずだれかの助けがあって解決していますから。ダミーの名探偵の毛利小五郎やアガサ博士等色々な人の支援があってこそなのです。
    • good
    • 0

コナンが実在して、その時に世田谷事件が起こればね



今現れた所で、過去の事件には何の役にも立たないでしょう
    • good
    • 0

出来ないと思います。

コナンの場合、いつも犯人は近くにいますから。
    • good
    • 1

解決できるとは全く思いません。


第一に警察権がありませんので限界が直ぐ目の前にあり、逆に怪しまれて警察による職質を受ける事になるだけでしょう。
    • good
    • 0

解決できたとしても、コナンはもっとたくさんの殺人事件を引き付けるので


解決しにこないでほしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!