初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

野菜スライサーで指の肉を抉ってしまいました。私は外科に行った方がいいかなと思っているのですが、旦那は整形外科でしょと言います。骨は問題ないのですがどちらにかかるべきでしょうか?
どちらもある総合病院で看護士の指示を聞くのもいいかなと思ったのですが、肉を縫う専門が良いのかなとは思いまして質問させていただきました。
町医者と総合病院どちらが良いかなども教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

いわゆる怪我は外科か形成外科。


整形外科は骨、筋肉に関係があるような場合です。

処置は早いほうがいいです。総合病院では待ち時間が長すぎます。
町医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外科に行きましたが、患部は紫になってしまったので、形成外科で症状を診てもらおうかなと思ってます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 09:49

指が切れたのならともかくその程度の切り傷だったら何処に行っても同じ。


極端な話出血が止まれば放っておいても勝手にくっつく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!