dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホースに詰まったモノをキリで取り出そうとしたら手が滑り、手のひらの親指の付け根の上あたりを(切り傷程度の軽い)怪我をしてしまいました。
すぐに傷口を洗い止血をしたのですが、しばらくしてから手にしびれを感じて、10分程度放置していたら手の筋(?)に痛みが走り上手く手が握れなくなりました
傷口は浅いので到底神経には届いていないと思うのですが、後遺症が残るのではと思い心配です、、、

分かる方がいらしたら「何が原因なのか」「すぐに治るのか」教えて下さいm(--)m

A 回答 (3件)

指の付け根辺りは、神の領域といって非常に手術の難しい所と言われています。

直ぐに整形外科を受診した方が良いです。
下手すると一生指が動かなくなります。
    • good
    • 0

神経を損傷している可能性があります。


手指は、意外に浅い位置に神経が通っています。
直ぐに整形外科を受診した方が良いです。
    • good
    • 0

まず指が動かせるかです。

痛くて動かせない場合には急いで外科へ行って下さい。指を動かす筋が損傷していると困りますし、手遅れだと厄介ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!