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フェラーリとランボルギーニの2車種を持っている人に質問です。

両方乗り比べた感想としてどちらが良かったですか?

A 回答 (4件)

ウチの近所の肉屋の娘(朝鮮人)はフェラーリとポルシェなら持ってるけどね。


喫茶店のマスターがランボルギーニ・ミューラーSに乗ってるけど、雨の日は雨漏りするから乗れないと言ってたよ。
どちらも「教えてgoo」なんぞやっとらんぞ。
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この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/26 11:58

高級外車を乗ろうとするのならまずレンタカーで自分で運転してみた方が良いと思いますよ。


保険等や入会金や保証金など必要になるんですが・・・運転暦などの審査があることが殆どです
運転暦が浅いと扱えきれないパワーがありますしね
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ラジコンでいいですか?


子供の頃に持ってたというか友達から借りてたことがあります
どちらも操作性は同じでしたね
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>フェラーリとランボルギーニの2車種を持っている人


⇒正直そんな人はここにはいないと思いますよ・・・。(-_-;)
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メルセデスは日々進化している
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シートベルトを発明したのはメルセデス。そして偉いのはあえて特許を取らなかったこと。安全のために普及を図るためだとか。

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違っていたら申し訳ない。

Qこの曲の動画に出てくる車の名前を教えてください。 https://youtu.be/3QwiTYBz

この曲の動画に出てくる車の名前を教えてください。
https://youtu.be/3QwiTYBzU68
1:08あたりの車です!

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こんにちは。
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(認識)は以下のようなものです。ここが違うと後で後悔しそうですので、皆さんに
それはちょっと違うぞ、とか そうだ、そのとおりだ等 個人的見解で結構ですのでご意見
いただけたらと思います。
ちなみに乗り換える車は訳あって詳しく書けませんがV6 3000の外車です。
すでに退職していますので通勤用ではなく遊び用の車として考えています。

ベンツ(E200 AVANGARD)
  B1:車格としては一番上
  B2 : デザインは比較的普遍的で年数がたっても古さを感じにくい。
  B3:低速トルクが太く、街乗りに適している。
  B4:故障が多く維持費も高い。10年は乗れそうにない。
レクサス(ES 300H VersionL)
  L1 : サイズ的には満足できる大きさ
  L2:静粛性はある程度満足できそう。
  L3:故障が少なく10年は楽勝に乗れる。
  L4:デザインは今悪くないが特異すぎてすぐに飽きがきそう。
    (今1~2世代前のレクサスを見ると恥ずかしくて見れない水準)
  L5:非力すぎ。低速域での車重あたりトルクを比較すると壊滅的レベル。
    (妻もミニSに乗っているせいもあってか試乗してみて重すぎる!と言っています)
クラウン(3.5G-Executive)
  C1:走りの性能は申し分なし。
  C2:コストパフォーマンスがよく長く乗れる。
  C3:名前が悪い。どうしてもおっさん車と見られる。
  C4:車幅が狭く きゅうくつ。
     (幅1800であることを自慢げに宣伝しているが実は貧相?)

よろしくお願いします。

車の買い替えです。表記の3種で迷っている人は多いと思うのですが、私が判断するときの情報
(認識)は以下のようなものです。ここが違うと後で後悔しそうですので、皆さんに
それはちょっと違うぞ、とか そうだ、そのとおりだ等 個人的見解で結構ですのでご意見
いただけたらと思います。
ちなみに乗り換える車は訳あって詳しく書けませんがV6 3000の外車です。
すでに退職していますので通勤用ではなく遊び用の車として考えています。

ベンツ(E200 AVANGARD)
  B1:車格としては一番上
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Aベストアンサー

知人のマジェスタ、ベンツSクラス、レクサスLS600hを借りて(何れもエアサス仕様、LSのみ4駆)合計6万km程を走行しました。乗り心地はクラウンの最上級車に相当するマジェスタ、LS、Sクラスの順になり、日本のみ販売されているマジェスタが高評価となりました。操舵の滑らかさはLSで、カーブでもレール上を走行しているような滑らかな感覚(4駆の効果かも)でした。燃費はLSがハイブリッドだけあって7~14km/L(平均11.2km/L)と、Sクラスやマジェスタの7~8km/Lより優れていました。Sクラスは3年間に2回の無料点検があり、ブレーキパッドを2回、ディスクを1回無料で交換しました。LSは3年で5回の無料点検ですが、パッドやディスクが摩耗し易い材質にも関わらず、回生効果で殆ど摩耗がありませんでした。故障はマジェスタもLSも殆どなく、Sクラスはメータやナビの画面が消えるとか、ウインドが降りたままになるとかがありました。Sクラスの故障件数は私が所有していた大衆日本車に比べ約3倍でした。Sクラスのハンドルだけ右にしたドイツ車の味(数多い不具合も味の内です)、マジェスタやLSの日本仕様の快適さ、どちらが好みかで決めたらよいと思います。

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先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要ということで交換しました。数日後キーキー音がするので持って行くとローター交換が必要と言われ交換しました。すると逆側からキーキー音がするようになりました。これではまたパッドとセンサー交換と言われそうです。工賃が3倍になり納得いきません。

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Aベストアンサー

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テスラは、実際に持つとしたらEVですので敷居が高い気もしますが、他の追随をゆるさないほどの先進性は魅力です。
レジェンドやクラウンなどの国産HVも、環境アピール性能は魅力です。ドイツ車ならディーゼル(か出来の悪いEV)しかない上に環境性能は低く、内燃機関オンリーのクルマを心の中でディスって優越感に浸れます。

希少性だとマセラティのクアトロポルテとかもありますが・・

Q残クレで買った車の今後について

安月給なのですが、どうしても乗りたかったハリアーを5年前に購入しました。この車を乗りつぶすぞという勢いで今までいたのですが、5年経つと金利が6%に上がるので買い換えるか銀行から借りてまたローンを組むか迷っています。
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このままハリアーを乗ろうか、皆さんだったらどんな選択肢を選びますか?ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

独身で、どうしても乗りたかった車に乗る
残価設定ローンを組む、世間からばバカにされるような話ですけど
趣味だから、一回はやらないとならない
私も、借金しながらサーキット走っていたいい思い出がありますwww

ただ、結婚すると状況が変わってくる
まず、残価設定ローンを組まないでどれだけ出せるかと
ベストは現金で中古車でもいいから買える車があるのか
という事になってきます
正直、今子供がいないのなら、
落ち着く4年ぐらい、中古のラパンぐらいで節約できればと思います

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(電動スライドドアって、それだけで50万ぐらい違ってくる
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最近の4WDは通常時前輪駆動で、後輪は滑った時やカーブの時だけ補助的に働くと聞きました。
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10年前くらい前のものでも構いません。

Aベストアンサー

・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

※後輪駆動ベースのフルタイム4WDというと、現行車だとレンジ・ローバーの全車型、メルセデスのゲレンデ・ワーゲン、FCAジープ・ラングラーなど。
 中古もOKならランド・ローバー(90/110/127及びディフェンダー)、ラーダ・ニーヴァも入ります。

※がしかし、これらはあくまでも『総輪駆動』です。通常は4輪に駆動力が伝達されており、旋回や1輪だけスリップした時に駆動力配分を変えます。『通常は後輪駆動で、スリップした時やカーブで前輪にもトルクを配分する』制御ではありません。

※通常は後輪『だけ』駆動し、旋回や後輪がスリップした時だけ前輪に駆動力を分配するシステムは、輸入車だとランボルギーニ・ディアブロVT、ポルシェ959ぐらいか?と。
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・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

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Q車の車種、車名を教えて下さい

青山で見た車ですが車名が分かりません。モーガンかと思いましたがフロントグリルに筋が有るし。
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間違えました。
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