アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの運転手ってすぐぼったくりますか?先程ちょっと酔ってたので、後から気付きましたが¥1,000-ぼったくられました。まあ別にちょっとだからいいけど、騙されたことにめっちゃ腹立ちますね、、笑 ただの計算ミスとかないですよね?タクシーの運転手ってそんなもんですか?同じ経験した方愚痴りましょう笑

A 回答 (4件)

ずる賢いタクシーの運ちゃんはそんなもんですよ。


料金が変わりますからね(-`ェ´-怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,800円のところ、5000円で良いですか?て聞いたら細かいのが無いて言われたんで、小銭探してたんですが、ありました!て言われてお釣りが2,200円やったんです…笑 あとで気づきました笑」

お礼日時:2018/12/26 02:00

タクシードライバーの故意であっても、ミスであっても


自分なら苦情を言いますけど?

https://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

酔ってたとかなんとかは関係ない
商取引きなら、お釣りは間違いなく返すのが常識だし

愚痴れば、ぼられたお金が戻ってくるなら、大いにグチりましょう
    • good
    • 0

単なる計算間違いだろ?


そんなのよくある事なんだから(;^_^A
あなたが「おつり3200円ですよね?1000円足りませんよ~(笑)」で済む話。
ぼったくりでもなんでもない(笑)
    • good
    • 4

>お釣りが2,200円やったんです


このような行為を(少なくとも共通語の)日本語では「ぼったくり」とは言いませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!