アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に居場所が無いです。
私は高1です。

私は田舎に住んでいます。転校する学校も無いです。

居場所が無いんだったら、一層のこと上京して自分のしたい事と並行して通信制の学校に通おうと思っています。

私の住んでいるところでは、習い事の先生は知り合いの親などで、1から人間関係を作り上げる事ができません。

私の考えは間違っていますか?

A 回答 (6件)

友だちできないですましていいのだろうか。

君は全部他人にお膳立てを求めるのか?すごく上からの態度に思うんだ。
    • good
    • 0

間違ってますよ。



「親の世話になってるうちは親の都合にあわせて親と一緒に住む」というのが正しい考えです。
    • good
    • 0

居場所がない、友達ができない、居ないと嘆く人の多くは自分から行動してないですよね


そんな人は東京へ出ても同じですよ

考えを改めることのほうが今あなたにできることとしては最善なような気がします
    • good
    • 1

上京して生活するお金(敷金礼金、家賃、光熱費、食費etc…。

一人暮らしなら、家電諸々揃えないといけません。)そして1番大事な学校…通信制のお金のあてはあるのですか?通信制っていくらかかるか知っていますか?まず、現実いくらかかるかくらい調べて、理解されてからご両親に話してみたらどうですか?
>私の考えは間違っていますか?
質問者様が、学校が辛いのなら仕方がないですかね。でも、先程書いたように現実は厳しいかと思います。今の現状から逃れたいのでしょうけど、あと2年我慢をして、就職先を遠くにすれば良くないですか?
    • good
    • 0

習い事の先生が 知り合いの親っ


やりずらいですね、余分な事考えてしまいそうで 集中できませんね。
そんな気もします、でも 少し 貴女さんと違う考えで お応えするならば、
「自分の居場所がない 」そこが、貴女のスタート地点でもあると思います。 住む家もなく 自分の部屋もない
ような、居場所がないと 言っているのか、 学校いっても 気心知れた友達が居ないという、 居場所がないと言っているのかは わかりません。
上京しても、最初は今と変わりません。 人付き合いでつまずいても、
貴女がそこで変わらなければ 上京して
新しい環境 人に出会えても、それは
相手から受ける刺激です。
最初のうちは誰でも 楽しいです。
上京が悪いとは 全く思いませんよ、
ただ、今のうちに、上京した場所で何をしたいのか? したい事にたいしての情報集めはできているのか? 今 こうやって悩んでしまっているので、
上京して悩まないように、通信制の学校卒業したら 何になりたいか?
仕事は、生活は 色々です。
下手に上京するのに出費重なるよりは
今が辛くても その辛さが 自分の次への背中を押してくれる強さにもなります。 どこ行っても習う事は同じ、上京する気満々なら 尚更 今の場所で お金貯めたほうがいいです。
引き止められると 逆に行動起こしたくなるかもだけど、 社会でたら、
自分の居場所ないから会社 退職します的な ことは 早々何回もできませんからね。何かに夢中になってると、
あっという間に 20代半ばなんて
意外にすぐきます。 上京しといて出戻りもカッコつきませんしね。考えは、間違ってないけど、下準備と期間は
必要になってきます。
    • good
    • 1

カウンセリング通ってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!