プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で祖父、祖母がいるとぐれなかったりしますか?

A 回答 (5件)

母子家庭だと、ぐれることが多いです。


両親が揃っている場合の5倍の犯罪発生率です。

・子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6


父母が揃っているほうが、子供の健全な発達
には良いのです。

祖父祖母がいれば、父親のいないデメリットが
補えることがあるのではないですか。
    • good
    • 0

ぐれたりするのは、愛情不足が多いです。


構ってもらえない、自分のことを分かってもらえない、
愛されているのかわからないなどが多いです。
親が忙しいと、子供だけが放置されて寂しい思いをします。
そんな時に、つい悪い仲間と寂しさを紛らすために…。
となることが多いです。
ですから、祖父母と居ると、かわいがってもらえるでしょう。
その点では、いいですね。
ただし、甘やかしすぎて怠けてしまうと、
学校へ行ったときに適応できなくて、イライラしたり
付いていけないことになったりしがちです。
ですから、ほどほどがいいのですが、難しいですね。
    • good
    • 0

今時、母子家庭当たり前で、グレるもないです。


友達は、優しい子が多いよ。
    • good
    • 0

関係ないかと思います^ ^

    • good
    • 0

いようがいまいが、そんなことは全く関係ない



両親祖父母全員揃っていても、ぐれる奴はぐれるし
施設の孤児で他人に育てられても、ぐれないで立派に成長する人はする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!