アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで、年末全員出勤なのですが、土曜日親戚に不幸がありお葬式にあり出れなくなりその事を伝えました。
そしたら、お母さん支えてあげてねと言われたのですが。何か勘違いされてると?思いました。確かに母からみておじさんですが、そこまで伝えていません。こういう時はこう言われるのが普通なのですか?無知ですみません。

質問者からの補足コメント

• 母方の親戚とは伝えてなかったので、驚き質問しました。

A 回答 (3件)

母方の親戚だったら、「お母さん支えてあげてね」というのは間違いではありませんね。

2人の関係が非常に親密な可能性もあるわけですから、最悪の状況まで考えて相手は答えたのだと思います。

年末の忙しい最中、気遣いのできる良い人ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

母方の親戚とは伝えてなかったので驚きました。親戚しか言ってなかったので。確かにそうですよね。

そうですよね!ほんとにいい人ですよね。

お父さんが亡くなったんだと思ってますね

親戚が亡くなったぐらいで、お母さんを支えてね、なんて言いませんから

親戚の不幸ぐらいで、休もうとしたのが失敗です(^_^;
でもまあ、アルバイトなので、良しとしましょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです……

従兄弟がなくなりましたが ものすごくショックで悲しかったです。

葬儀も大変でした。
親戚といえども普段の関わりがどの程度かわかりませんが
人の死を重く見る人ほど 相手を思いやる言葉が出てくるものですし
親戚だからこそお手伝いに行ったりもします。
葬式自体の女性の立場での大変さを良く知っている人なんだと思います。
どんな関係の人なのかわからなくても
母親が気を使い忙しい思いをしたり回りに配慮しなければならず大変なのだという事を
知っているからこそ お母さんを支えてあげてねという言葉が出たんだと思いますよ。
お母さんが気を配っている姿を見てお手伝いできる部分は協力してあげてね。
という思いだったのだと思います。
優しい人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人が亡くなるととてもショックですよね。そういう事なんですね。
なるほどです。
ほんとに優しい人だと感じました。言われた通り手伝えるとこはしっかり手伝いと思います。