海の中に入っていったい何が楽しいのですか?

A 回答 (6件)

私は 1回だけ体験ダイビングをしたことがあるのですが


それはそれは 今まで体験したことの無いような世界ですね。
まず 心が ぱーっと晴れるというか 自分が大きな心を持った
感じになるんです。魚やさんご礁などを見ると 自分の
この地球における存在が ちっちゃなものに感じるというか。。。

なんか あまりに抽象的な言い方になってしまいました
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

>あまりに抽象的な言い方になってしまい・・・

いえいえとても理解しやすい表現だと思います、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 13:23

それはもう、人それぞれです。


私が思ったのは、やっぱり「違う世界」ですかね。
ありきたりですが、陸での景色とは違うところに自分がいるので
「何かが違う!」んです。

非常にわかりにくい答えで、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

漠然とも取れる「何かが違う!」とのご意見に、
海の存在はやはり簡単には認知しきれない広い世界だなぁと探究心がわいて来ます、

時間をかけてでもその何かを探してみたいなぁと思いました。

お礼日時:2001/08/09 04:33

重力から開放されると心地よいです。

(厳密には浮力ですが)
海中は地上とは別世界です。
未知の世界に触れると興奮します。
非日常の体験が楽しみなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

ふわふわ感ですね。

非日常ですか・・・日常的になったら楽しめなくなってしまうのでしょうか、
あぁ ちゃちゃではありませんので。

お礼日時:2001/07/27 05:37

はじめまして、僕はスクーバーダイバーです


海に入って何が楽しい?
確かにそう思います(笑)

でも僕は海に行きますね

まず、人間の醜さが見えてきます
きれいに泳いでる魚のすぐそばに空き缶やごみが落ちてると何で人間はこんなところまで汚すんだろうって思いますね
しかもそういった缶などにも魚が住み着いていたりすると複雑な心境になります

それと、なんともいえない浮遊感ですね(これだけは海に潜るか宇宙に行かない限り味わえないと思います)

そして何よりも自然の生物に一番近づけるからじゃないかな
地上に居るもの、空に居るものに数センチまでは近づくことは出来ませんが水中では可能です。

あとは、よく言われてるきれいな風景や魚の美しさなどはもちろんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>まず、人間の醜さが見えてきます・・・

やはり見えてしまいますか・・・

何がお好きなのかの定義がしっかりなさっていて、その上情景まで目に浮かんできそうです。
普通でしたら最初にあがるであろう項目が追加になっているとは 、
きっと独自のアプローチをなさっているのでしょうね。

お礼日時:2001/07/26 19:15

「山に登って何が楽しいですか?」と似たような質問ですね。



自然とふれあえる、冒険もできる、動植物の観察ができる。山のように森林浴は出来ませんが、海では水の中という空間を縦横上下自由に移動できます。また、山の中よりも動物(魚や哺乳類など)ともっとたくさんふれあえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ojoryさんはきっと海がお好きなんですね、
なんだかしっかり伝わってきます。

お礼日時:2001/07/25 05:11

そこに海があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっとも・・・

お礼日時:2001/07/25 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q交差点の赤い枠線はいったい何なの?

最近あちこちの交差点に大きな赤い枠線がペイントされていますが、意味や理由をご存じの方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

県土木部が推進しているもののようですね。

参考URL:http://www.pref.tochigi.jp/douroiji/jikokiken.htm

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q赤線のナンバープレートは何なのでしょうか?昨日通勤中に、走行中の黒い車

赤線のナンバープレートは何なのでしょうか?昨日通勤中に、走行中の黒い車のナンバープレートを見たら(テープなのか塗料なのかわかりません)太めの斜め赤線が付いていました。このナンバープレートは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仮ナンバーと呼ばれるものです。
車検切れの車を車検場まで動かす時等に利用されます。

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Qいったい何を装備すれば!?

読んでいただいてありがとうございます!
早速なんですが、今東京モーターショー開催されていますよね?
今度の日曜(10/30)に行くことになったのですが、何を持っていけばいいですかね??カメラと携帯は持ていくつもりです。他に何かありますかね?
あとカバンって何がいいですかね?
よろしくお願いします(__)

Aベストアンサー

今日モーターショーに行ってきました。

カバンですが、私は肩からさげられてカタログが余裕で入るものを持って行いきます。リュックの方が移動や写真撮影には便利ですが、カタログや物の出し入れが不便なのと、車に乗り込むのにいちいちおろすのが面倒です。肩からさげていると、すぐにひざの上や体の前などに移動ができますからね。

あとは、食料と飲み物を持っていったほうが良いのではないでしょうか?今日は全体的に空いていましたが、例年の日曜日は昼飯時だと食べ物を売っている店はどこも混みます。あと、飲み物は万博と違いペットボトルも持ち込みOKなので持って入った方が良いと思います。開場内では自販機の缶ジュースは120円でしたが、店ではペットボトルが200円で売られていました。

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q本日ジェットスキーを海で楽しんでいて,自分は免許をもっているのですが,

本日ジェットスキーを海で楽しんでいて,自分は免許をもっているのですが,免許を持っていない友達に「乗っていいよ」と単独でのせてしまって海上保安庁に捕まった場合,罰金はいくらかかりますか?
100万円以下の罰金とあるのですが,初犯でも100万円近くとられるのでしょうか?

ちなみに船の所有者は自分で,今まで特に違反はありませんでした。

以下抜粋
船舶免許がないのに無免許で船を操縦した場合は、操縦者に30万円以下の罰金、船の所有者に6ヶ月以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

Aベストアンサー

実際に検挙された方もいるみたいです。

ご参考までに・・・。

http://jetskimaruwakari.web.fc2.com/index/tome.html

罰金も結構な金額です・・・。

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

QETCで名神などに入って途中のSAに入った時に盗難防止にカードを抜いても大丈夫?

高速道路を通行中に途中のSAに駐車し、盗難防止に
カードを抜いたりしても車載器にはどこから入ったというデータは消えたりしないんでしょうか?

乗り継ぎの場合、「出口~入口の間でカード抜かないで!」って貼ってるの見たことあるし。

Aベストアンサー

確か、入り口で仮にAさんのカードを入れて高速に入り
出口で仮にBさんのカードが入っていれば駄目ですが
その途中で抜いたりしても大丈夫と、説明書には書いてあったような・・。
多分入り口と出口でカードが違わなければ抜いても
大丈夫だったと思います。
(私は休む時に抜いてましたし)


人気Q&Aランキング