プロが教えるわが家の防犯対策術!

背が小柄な整体師さんのお店に行ってです。一年くらい通い慣れたのでタメ口まじりで話しやすくなってはきたのですが、お疲れモードがひどいと小一時
間揉んだり押すので、立つときに頭から転びそうで壁をつかんで耐えていて、別室のソファーに運びましょうかといつも言ってくれます。腕は太っ!ていう感じに見えますが、ふらついたとき甘えて大丈夫でしょうか?見栄を張ってよたよた歩きますが、危ない日もあるかもしれません。整体師さんは背が小さくても力持ちですか?
私は弟二人の姉なのですが、頭打ちそうで危なくてもなんとなく年下の人に頼れなくて質問しました(^-^;体重も53キロから55キロあります。お相手はもう少し重いとは思いますが。

質問者からの補足コメント

  • ほんとの弟くらいの年の差で、性格的に甘えられず、歩くに歩けないし(笑)

      補足日時:2018/12/28 23:48

A 回答 (2件)

男性の筋力は、自分の体重より軽い人なら軽々持ち上げられるのが普通です。


特に鍛えていなくても。

もちろん洗濯機とか昔のテレビみたいな持ちにくいものは別ですけど。
55kgの女性なら軽々だけど、20kgのテレビはほんと重くて移動するの大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビと初めて比べられた(笑)むか(^o^ゞでは極力耐えて、それでも頭からいったときは甘えます。

お礼日時:2018/12/29 01:14

施術の一環だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、危なくなったらお言葉に甘えまーす

お礼日時:2018/12/29 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!