アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
里芋を鍋で、柔らかくして、皮を取りたいのですが、やり取りを教えてください
ご意見ください

A 回答 (2件)

私はちょっと水にくぐらせてからラップでくるんでレンチンします。


あとはちょっと包丁で軽く剥けばつるんって取れるのですが、里芋手がかぶれることがあるので気をつけて。
お料理はその時点で柔らかくなっているのでそのまま煮物などにすれば味も染み込みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 20:00

里芋の真ん中あたりを包丁でぐるりと1周(深さ1ミリ程度)させてから、1番の回答者さんのようなやり方でチンすると両方を指先でもって押しながら引っ張ればツルリンコと剥けますよ。

(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!