dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械の構造とか興味ない理系の学生って無能ですよね?

A 回答 (7件)

私は東大出て博士だけど、機械なんかモーターとポンプしか分らないよ。

分っていれば便利だろうけどそれで雇われているわけじゃない。
この五年で罵るのは二回目だけど、あんた底なしの馬鹿。理系の学生ってITせずに機械扱ってると思ってるのかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械の構造分からなかったら機械壊すだろうが

お礼日時:2019/01/01 22:57

工学部機械科だったらやばそう!?

    • good
    • 0

工学部の学生の現状:エンジンの仕組みを知らない。

プラモデルを作ったことがない。のこぎりが使えない。フィリップスのドライバがわからない。ヘリコプターや飛行機がなぜ飛ぶのか知らない。
という状況で卒業@某国立大していますから大丈夫です。
    • good
    • 0

興味と能力は関係ありません。


興味なくても必要になれば資料を読むなどで理解できれば無能ではありません。
    • good
    • 0

すっげぇ雑な質問だな


いったい何を知りたい?「ちゃんと質問」しないとヒトには伝わりませんね
そんな単純な関係性でもないのに手抜質問で正答得られるとでも思ってるなら
質問者こそが無能だと思いますね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すっげぇ雑な回答だな
幼稚園児じゃあるまいしちゃんと答えろよ?
そんな手抜き回答で許されるとでも思ってるなら盛大なブーメランだな

お礼日時:2018/12/29 23:36

「無能」ではなくて、「不向き」と言うことです。

    • good
    • 0

「理系」と言っても広範囲ですよ。



純粋数学とかの領域だったりすれば、「機械の構造とか興味ない」でもおかしくないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています