プロが教えるわが家の防犯対策術!

容量が多くなってきたのでストレージを見てみたら全くSDカードに画像やアプリなどのデータが保存されていないことが分かりました。でも、どうやってデータを移動するのか分かりません。機種はSH-M06バージョンは8.0.0です。誰か教えてください(泣)

A 回答 (3件)

データを初期化してSDカードを内部ストレージにする方法がありますが、大半のアプリはSDカード非対応です。

    • good
    • 1

基本的にアプリは移動できないと思います。

    • good
    • 0

1.データの移動


画像や動画、音楽などのファイルの移動はファイルマネージャー(または類似の名前のアプリ)を使います。
よくあるやり方は、移動したいファイルをすべて選択して右上にある『Ξ』マークをタップすれば『移動先』がでてきますので、そこでSDカードを選択して移動させます。
※アプリによって操作方法が異なります。

2.保存先の変更
カメラアプリの保存先をSDカードに変更しておきます。

3.アプリの移動
アプリの移動はできる機種/できない機種がありますが、該当機種を持っていないのでわかりません。
しかし、1,2をしておけば、当面困ることはない思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!