プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱ、地方によっては人間性は違ってきます?

田舎の人が都会に来た人って優しい人多いと思う?

そんな人と知り合った人います?

A 回答 (3件)

全然違いますね!



地方といってもさまざまで、例えば沖縄なんかではあの狭さで「海沿いの住民」と「街中の住民」では全然観光客に対する態度も違ったりします。
都会も、例えば東京だってスラムみたいな場所もあれば小汚い恰好で歩いていたら職務質問される地域もあります。
    • good
    • 2

>田舎の人が都会に来た人って優しい人多いと思う?


どういう意味ですか?
田舎から都会にでて来た人は優しい人が多い、って意味ですか?
それとも
田舎から都会にでて来た人は都会に優しい人が多いって思う
って事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番の回答の意味です。

お礼日時:2019/01/02 15:25

都会は、特に東京は、全国の田舎から出てきた人の集団です。

生粋の東京生まれ・東京育ちはごく一握り。
田舎出身の人が優しいなら、東京は、日本一優しい人が多いところになってしまいます。
でも現実は、東京にいる人は余り優しくないイメージが強いです。
むしろ、東京生まれ・東京育ちの人の方が優しく思えます。
田舎に生まれて、一生そこで暮らす人は、圧倒的に優しい感じがします。
厳しい自然環境に心が鍛えられて優しのでは、と思います。
多少人間性は違っても、人に対する心の優しさは共通ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2019/01/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!