プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学から陸上を始めるのはおそいですか??

A 回答 (5件)

遅いことはないが筋肉が出来上がっておらず、初めは筋肉痛になると思う。

    • good
    • 0

走る事の多い他のスポーツから陸上へ転向と言うのであれば、良い指導者に巡り会えば陸上一筋の選手達に短期間で近づける


かも知れませんが、走る事の少ないスポーツからですと大変でしょうね。
ましてや身体をあまり動かす事の無い文系からと言うのであれば、競技スポーツとしての陸上ではなく趣味としての陸上と言うところが
精一杯でしょう。
    • good
    • 0

種目と身体能力(心肺機能)によります。



「走る」種目ほど高い身体能力を要求されない種目は、
競歩、砲丸投、円盤投、ハンマー投、やり投 辺りでしょうね。

※添付動画は、円盤投(えんばん -なげ)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 1

遅くはないですよ!


逆に伸びると思いますよ!
    • good
    • 1

入る部の方針次第です。


実力のある部であれば、下積み苦労だけです。
単なるお楽しみサークルであれば、自由度が一杯で、楽しめます。
国体優勝とか国際大会出場とかを目指すならば、遅いでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!