アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のモラハラが原因でここ一年今まで我慢してきた自分がバカらしくなり旦那に対する気持ちが全くなくなりました。

旦那との話しも事務的なことだけ話すようになっていました。
子供がいる前でもささいなことですくにキレる。
誰の金で飯食ってんだよ。
子供がいうことを聞かないと俺なら家事も育児も完璧にできる。
ため息、舌打ち。ドアを大きな音をたてて閉める。
自分がテレビを見ていて子供が騒ぎ出すと静かにしろよ。たたく。怒鳴る。子供は幼稚園児。
たまにポットのお湯を入れ忘れるとなんでお湯がねーんだよ。お湯くらい入れとけよとキレる。

ピザの出前が30分遅れるとえらそうにキレる。怒鳴る。

料理にこだわりがあり。組み合わせにうるさい。広島焼きの肉は豚こまを出すとキレる。
ご飯は炊きたてに限る。などなど
いつも自分中心で友達もいません。
正月から別居中ですがメールをしても電話をしても出ません。
子供の学校があるので話し合いをしたいのですがどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

我が家の夫は、静かモラハラです。


結婚25年目ですが8年前に別居。
離婚を決意し、離婚調停を致しましたが、財産を半分出さない為に離婚も出来ません。
性格は治らないどころか子供たちに反抗期で関係は更に悪化します。
子育てや家事もしません。
相談は出来ませんでしたので占いの先生や、市役所の窓口等を訪ねていました。
プロに相談しながら決めていました。
離婚裁判に備えて録音と証拠写真を残しておく事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠を残すことは大事ですね。

お礼日時:2019/01/04 09:56

県、市に弁護士会館があります。

相談の内容を箇条書きにして弁護士に相談して下さい。なぜ箇条書きにするのは30分の料金内で、聞きたい事を聞く為、以前は5000円でした、世間知らずの人には法律で対決しかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知りませんでした。
調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/04 09:57

とりあえず離婚届に判を押して机の上に置いて実家に帰りましょう。


しばらく身を寄せて変わらないなら弁護士に相談したらどうでしょうか。
あなたも、すっかり冷めているようですから、なんなら間を置く事なく相談しに行く方がいいかもしれないですね。
変に時間をかけるより一気に離婚に持っていった方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/04 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!