dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お正月、旦那のご実家に遊び行った時に全体家族写真を撮ろう!とワイワイしながら撮ってたのですが
旦那の妹が4回くらいの写真で旦那のほっぺにチューをして写真を撮っていたのですが…
焼きもち的なものではなく仲が良いのも分かりますが義家族写真でするものか?と。笑
兄弟二人でパシャリなら分かりますが…
しかも生後4ヶ月の娘をお義母さんが抱いて撮っています
娘が大きくなったら見せよう、こんなにみんなに愛されてるんだよという写真の中で旦那が妹に…って凄くモヤモヤしてます
皆さんだったらどう思いますか?
ちなみに妹さんは17歳、(夜商売やってるギャル)旦那は23歳です。

質問者からの補足コメント

  • 今旦那に言ったらブチ切れられました
    「兄弟なんだからいいじゃん」って
    別にキスした事に対して言ってるわけじゃないのに焼きもちと思われたのかと
    そういう事じゃなくて「家族写真」との事を言っているんですが…もうイライラ止まりません助けてください_(:3 」∠)_

      補足日時:2019/01/04 12:07

A 回答 (6件)

家族写真だからこその形だと思いますよ。


余所で遣ったら
馬鹿じゃないのってなります。
おどけて調子に乗っているからだとは思いますが
家族写真だからこその写真だとは思いますが。
一回目の時に何故 場所を変更しなかったのでしょうか。
文句言うならそこはきちんと奥さんとして
ご主人の横に(赤ちゃんを抱いた親の後ろで赤ちゃんを見つめながら)
立って居るべきでしたよね。
妹さんの間に入って
ご主人 主様 妹さんの並びにすべきだっと思いますよ。
私なら旦那をグインと引っ張って自分の横に妹が来るように並び替えます。
後から文句言うのは筋違い。
主様が奥さんなのだから その辺はきっちりとご主人を無言で管理すべきです。
この次はそうしてください。
瞬時の判断が出来ないのであれば 文句は言えません。
焼きもちと捉えられても仕方ないと思いますよ。
妹が結婚するまでは忍耐かもね。
それが嫌なら 無言でご主人を矯正するまでです。
妹の脳細胞は未熟・ある意味病的障碍者 そのものだと思いますもの。
そんな人間を相手にムキニなる方がばかばかしい。
奥さんとしての立場を
無言で有形無形きっちりとわからせる事って必要だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、後から見て気付いたもので…
最初は元旦那の家族だけで写真を撮ろうとなってその後に私が後から入った感じなので、家に帰ってから写真を見返してびっくりしたのでつい…
私が入った写真にだけ妹さんが旦那にしていたので…
そうですよね、次回からこれを踏まえて気をつけます(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/05 14:56

気持ち悪いですよね。

まるで貴乃花の息子さんですね妹とキス当然らしいですから。写真に残るの嫌なので撮り直しします。でも気持ち悪いから愛情無くなるかも
    • good
    • 1

欧米か!って殴っときます?あぁお気の毒な嫁のあなた!!!同情します。

    • good
    • 0

あなたが美人なのでは?


妹さんからすれば、美人のあなた様に兄を取られたと感じている。

だから、あなた様に嫉妬させたくて、そんな行為をしてるとも思います。

私、個人的には気持ち悪い妹ですが、海外(アメリカ等)では普通のことかも知れません。
17歳で夜商売やってるギャルってだけでも、普通よりブッ飛んでますから・・・

妹さんの生活環境が、日本人離れしてると解釈してみてはどうでしょう。

モヤモヤするでしょうが、放置でOKです。
応援していますよ。
    • good
    • 0

子供が大きくなって、おばが「夜商売やってるギャル」だなんて、言えません。



そんな写真は、いりません。
    • good
    • 2

将来、おばちゃん恥ずかしいわね、と笑いのネタになるしその妹さん、アフォっぽいからバツイチとかになって一生実家にいそうだよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!