電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的に車のDIY全塗装を自分でやりたいなて考えてます。
しかしコンプレッサーを使いたくても今住んでるところは市営住宅の団地当然家は上の階である為、電気は届かないとかもありますが、ご近所の事もある為迷ってたりするのですが諦めて専門業者に頼むとかしかないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

専門業者に頼むしかないですね。


塗装は少なくとも、周辺に飛び散る可能性がありますし、それが他の人の建造物や車に付着したら
苦情が出ると思うし、騒音問題もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりYouTubeでやってるのは参考程度にして真似せず最初から塗装したい色の車探すとかの方がですかね?

お礼日時:2019/01/04 15:04

専門業者に依頼すると高いと思うでしょうけど、塗装する場所、コンプレッサー、換気装置などいろいろと環境、道具を用意しないとうまくいきません。



木工で本棚を作るレベルにしても、作業台、電動ノコ、電動ドライバなどを用意しないと、効率や仕上がりが悪くなるのと同じです。

ただし、「将来的に」ってことで、作業場所も周りに迷惑がかからない土地を準備し、必要な機材も全部揃えてDIYするのが目標ってことであれば、問題ないと思います。
    • good
    • 1

間違いなく専門業者の方がきれいに上がります。


素人がやってもムラばかり出て、しかも露天ではゴミも飛んできます。
結局は満足できず再び業者に依頼する事になるのがオチ。
結果として高いコンプレッサーが残るだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりYouTubeで上がってるようなのは参考程度で見るだけの方がですかね?

お礼日時:2019/01/04 15:05

単に電源の問題だけに限らず、塗装の仕上がりも大事でしょうし、何より塗料の飛沫がご近所周辺に飛び散り、思わぬ苦情、賠償の問題にまで広

がりかねませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!