アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病って治らない病気ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

心療内科で、受診と、投薬を続ければ回復する場合が有ります。


是非、診察を受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科で受診と投薬を続けてますが全く変わりません。
やっぱりうつ病は治らないんですね。

お礼日時:2019/01/05 01:12

治療には時間がかかるけど治らないわけじゃないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病を克服したって人がどうも信じられません。

お礼日時:2019/01/05 01:51

治りますよ。


私がそうですから。

質問者様の気持ちが大事なんですよ。
「治らない」と思ってる間は治らないでしょうね。

前向きに「治そう!」「治るんだ!」って
気持を持って日々をお過ごしくださいね。

ただし!時間はかなりかかりますので
焦らず・気長に治すしかないのが現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病の人間が「治そう!」とか「治るんだ!」なんて思るわけないじゃないですか。
前向きになれず無気力なのかうつ病なのに。
貴方がうつ病だったてのもウソじゃないんですか?

お礼日時:2019/01/05 02:20

嘘だと思われるなら


ずっとうつ病で苦しんでください。
私からの助言は不要の様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったらうつ病は治らないとはっきり言ったらどうですか?
貴方のような見え透いた嘘でうつ病の人間が前向きになれると思ったら大間違いです。
貴方は助言と言うよりただのひやかしですよ。

お礼日時:2019/01/05 02:35

貴方は「鬱病」の名のもとに


甘えてるだけですね。
そんなんだから
未だに精神疾患への偏見が消えないのですよ。

鬱でも前向きに考える事は出来ますよ。
勿論、個人差はあるでしょう。
でもね、人に此処で尋ねておいて
「嘘つき呼ばわり」はおかしな話だと
ご自身で気づかないのですか?
非礼極まりないと理解できないのですか?
私は良かれと思い、回答しましたが
いきなり「嘘つき」言われる
質問者様の神経を疑いますし
かなり重症なんだと理解しましたので
お礼は結構です。

貴方の為を思った私がバカでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウソを付いてる人にウソ付きと言って何が悪いんだか。
うつ病なのに前向きになれるわけない。
貴方はうつ病のこと何も分かってないですよ。
それがウソを付いている何よりもの証拠です。
うつ病の人間をひやかすのもいい加減にしたらどうですか。

お礼日時:2019/01/05 03:01

>うつ病なのに前向きになれるわけない。



なに言ってんの?
これこそ貴方が「うつ病を言い訳にして楽して生きていきたい!」って証拠ですよ???
笑わせないで下さいよ~ 爆笑!

皆さん必死に病気と向き合い、
「治したい!」と願って此処に書き込まれているのです。
それが本来のうつ病と戦っている方の姿勢です。


貴方こそ、本当に鬱病ですか?
治したいと思ってないでしょ?
他の方へのお礼に
>心療内科で受診と投薬を続けてますが全く変わりません。
やっぱりうつ病は治らないんですね。
と、安心したかのように断定していますし、

>うつ病を克服したって人がどうも信じられません。

鬱病を経験した方以外に鬱に対しての
非常に理解力がある方の方が少ないのですよ?
このお礼も、「治る」と言う回答が嫌なんでしょ?
受け入れたくないのでしょ?
これも、貴方が「うつ病を言い訳にして楽して生きていきたい!」って証拠ですよ。

まぁ~せいぜいあがけば良いと思いますよ。
鬱を治そうと思ってない方へのアドバイスは
無意味ですから私は何も言いません。
どうぞご勝手に苦しみぬいてくださいね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンタみたいな綺麗事抜かすヤツが一丁前にうつ病のこと語るなウソ付き野郎が。
何事にも前向きになれないのがうつ病なんです。
だったらうつ病になったこと無いあなたが1番理解力ないですね。
うつ病なんて克服できる訳ないのに。
ウソ付きのアドバイスなんていりません。
貴方はせいぜいそうやってうつ病で苦しんでいる人にウソついて楽しんでればいいですよ。
貴方に私の何が分かるの。
うつ病を治そうと思って治るならうつ病の人間だれも苦労しませんよ。

お礼日時:2019/01/05 03:27

貴方がどれ程の方かがわかりましたよ。


やっぱり自己中心的で
鬱に甘えて生きていきたいんですね

貴方の回答
>自殺したいと思うだけなら重罪どころか何も悪くないだろ。
アホですか?


>質問読んで自分と似てるなと思いました。
同じような質問をここでしたこともあります。
結局は何も解決しませんでした。
返ってくる回答といえば「とにかく行動しろ」とか「いつか必ず良いことある」とか「一歩踏み出してみて」とかよくわからないことばかり。
かといって心療内科行っても薬漬けにされるだけ。


>うつ病ってこともありえますな。


>私も社会人になって約13年、今現在13年間勤め続けている職場に行けなくなっています。
行かなきゃいけないと分かっていますが気力がわきません。
貴方はまだ若い。
まだいくらでも自分を変えられます。

【smi0227の感想です】
これに関しては、貴方がまだどこかに
治したい!と言う気持ちが感じられるんですがねーー。
そも気持ちは何処へ行っちゃったんでしょう。
私はこの回答には何かしらまだ救いがあるんじゃないかと感じましたよ。


>8年も鬱病なんですね。
やっぱり鬱病って治らないんですね。

【smi0227の感想です】
私は十数年かかりましたよ。


>鬱病ってそもそも治るのですか?
自分も鬱病ですがまったく治る気がしません。
朝日を浴びようが何処かに出かけようが何をやっても何の効果もありませんでしたよ。
鬱病は治るなんてウソですよ。


これは若い女性の質問で
髪型のイメチェンについての質問への回答です

>イメチェンって感じがしてむしろ好感度アップでできると思いますよ。
ガンバレっ(๑>◡<๑)!!

>返信遅くなっても全然OKよんっ(^з^)

>茶髪めっちゃ好きですよ。
たぶんグレた感じ

【smi0227の感想です】
凄くしんどいのに、こんなに明るい回答は
若い女性には出来るんですね???


>更正は人にしてもらうものではなく自分でするものです。

【smi0227の感想です】
ご自分の更生は出来ないのかな??


>勉強は人生の基礎である。

【smi0227の感想です】
ご自身は人の意見を素直に受け入れられないので
ご自分で書き込んだ回答を
もう一度、胸に・心に刻み込んでくださいね。

きりが無いので
この辺で。
さようなら(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何をやっても何も変わらなきゃ治んないって思うのは当たり前。
私は貴方のように恵まれた人間ではない。

お礼日時:2019/01/05 03:55

>うつ病を治そうと思って治るならうつ病の人間だれも苦労しませんよ。



じゃー貴方は病院の受診もやめるべきでは?
なおらないんでしょ?

皆さんは「治そう!」と思うから
精神科や心療内科を受診されて
頑張ってらっしゃるのですよ。

頭ごなしに「鬱は治らない!」と
持論を展開するのであれば
最初から受診しなければ良いのですよ。
今からでも遅くは無いです
受診を止めて下さい!
貴方のような方が受診する事で
医療費がかさみ、皆さんが収めた
健康保険料の無駄遣いになるので
一般常識のある方に非常に
迷惑な行為ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
受診やめます。
生きるのもやめます。
貴方のおかげで死ぬ決心がつきました。
さよなら。

お礼日時:2019/01/05 04:02

>何をやっても何も変わらなきゃ治んないって思うのは当たり前。


私は貴方のように恵まれた人間ではない。

そうでしょうか?
私自身も治そうと思いましたし、
他の方々も治したい気持ちで一杯だと思いますよ。
私はそう言う事で悩んでる方には
私が寛解するまでの期間を書き込み
焦らず・ゆっくりで良いので
少しずつでも前向きに頑張ってくださいね。と
回答をして、BAも沢山いただいております。

確かに私は恵まれていました(金銭面とかではなく)
友人が入れ代わり立ち代わり家に来てくれて
会話がしんどい時、友人たちは傍に居てくれましたし
調子が良い時は、散歩にも付き合ってくれました。
散歩の理由は、治したかったからですし、
治すには体力も付けないと駄目だと思ったからです。

しかし、残念ながらあなた自身のように
どうにかして鬱病を理由に楽をしたい方には
分からない感情なんでしょうね。
「うつ病って治らない病気ですよね?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うつ病を知らないヤツがうつ病を語るな。
うつ病は治らない。
現にお前は治ったんじゃなくて「寛解」しただけだろうが。
その程度で偉そうなこと抜かすな。
完治してから言え。

お礼日時:2019/01/15 17:44

躁鬱症であれば、薬で完全コントール近くまではできる病気です。

今、流行りのうつ病はただの神経衰弱なので、環境が変われば、ケロッと治ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!