アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。運動部でほとんど毎日運動をしているのに最近体重が増えていく一方です。
それに加えて蕁麻疹もでるようになりました。
これはストレスによって起きているのですか?
ストレス太りだったらどのようなことをしたら痩せることが出来ますか?
詳しく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 身長は160cmからほとんど伸びていません。
    体重は9月ぐらいまでは53キロ前後だったのですがだんだんと増えていき58キロ前後ぐらいになってしまいました。

      補足日時:2019/01/05 18:12
  • 最近は甘いものをとりたくなる時がたまにあります。
    それ以外で変わったところは特にありません。

      補足日時:2019/01/05 18:18
  • 詳しく教えてくださってありがとうございます!
    もう1つだけ聞きたいのですが、第二次性微だとしたらどのような事をしたら良いのですか?

      補足日時:2019/01/05 22:09
  • 分かりました!
    これから一応食生活にも気をつけていこうと思おいます。

      補足日時:2019/01/05 22:17

A 回答 (4件)

>もう1つだけ聞きたいのですが、第二次性微だとしたらどのような事をしたら良いのですか?


第二次性徴だからといって特別やることはないのですが、もし60kgを超えるようなら、第二次性徴ではなく単なる食べ過ぎの可能性がありますね。
その場合は、食生活全体を見直す必要があると思います。
例えば、家族であなたよりも身長が高くて体重が多い人はいますか?
もしその人と同じだけ食べているなら、当然体重もその人レベルになります。
あとは、量はそれほどでもなくてもカロリーが高いものを多く食べている可能性。
    • good
    • 1

「たまに」だと微妙ですね…


運動量も変わっていないなら、第二次性徴でしょうか。
ストレス太りというのは、ストレスで食欲が増えるから太るのであって、ストレスそのもので体重が増えるわけではないと思います。
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


食事の内容は、変わっていないのですよね?
もし変わっていることがあったら、「これは違うだろう」と思っても念のため書いて下さい。
    • good
    • 1

ここ1年くらいで、身長体重はどのように変わりましたか?



今までが痩せすぎで、第二次性徴が来て体重が増えているとか。
あとは単純に身長が伸びているせいで、体重が増えているとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!