プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の先生に実習してるひとに聞きます!今彼氏実習生で期間どの位ですか?

A 回答 (3件)

11〜12月実習なら、もう終わってるんじゃないですか?



あとはレポート提出ってことくらいです。

どっちにしたって、今は冬休み期間中でしょ。


ここで聞くくらいなら、
本人に、連絡すればいいと思うよ。

待ってて不安になるなら、聞けば良い。

それで連絡来ないなら、諦めるしかないでしょ。
    • good
    • 0

No.1です。



実習は、実際に現場で行うものと、
大学で決められた報告レポートなどの作成との2つをしなければいけません。

また実習先のルール・大学側のルールによっては、
毎時間(1時間ごと)の授業の指導書というものの作成なども必要になったりするので、

たとえば高校なら1日6時間授業ですから、1日に6枚の指導書の作成が必要になり、
それとは別に、掃除指導・部活指導があります。

故に、誰よりも早く職員室に入り、一番最後に帰る…くらい長い時間学校に滞在となります。
立場的にもね。


なので、かなり疲れるんですよ…。

声が出なくなるくらい声出さなきゃ行けなかったりね…。
ずぅ〜っと緊張しっぱなしだしね…。

休みがあったら、ずっと寝てたい…そっとしといて欲しい…ってくらいキツいんですよ^^;
多少の個人差はあるでしょうけど、
私自身もそうだし、教育実習経験した友人全員が同意見です。

教育実習がしんどくて、教師の道諦めるコもけっこう多いんですよ。

なので、正月休み期間くらいは、自由時間ってことで大目に見て上げてもいいかもね。。。



ただし、もしかしたらの話ですが、
教育実習がこの時期にある……ってめずらしいとも思うんですよね…。

たいてい、5〜7月、または9〜11月ですんで。。。

冬休みとか長期休みをまたぐってパターンはないと思うんですけどねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、11月.12月実習って聞いてるんですけどどうでしょうか?

お礼日時:2019/01/05 21:40

保育園・幼稚園・小学校・中学校で実習の場合は、3〜4週間。



高校で実習の場合は、2〜3週間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?彼氏実習中なんですけど、鹿児島なんですけど、一月に帰ってくるけど、連絡が来ません

お礼日時:2019/01/05 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!