プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今付き合って3年になる21歳の彼氏がいます。

今回彼氏が車の免許をとる事になりました。
私はすでに車も免許も持っています。

その彼氏がまだ自動車学校にも通っていないのに、私の車で事前練習させて欲しいと言い出しました。
きっかけは、家の人から「免許取りに行く前に車には慣れときなさい!私(祖母)の軽四乗っていいから!」
と祖母に進められた事がきっかけです。

でも彼氏は、それなら私の普通車がいいと・・・
私は車のローンなど無く、一括で支払いしていて、保険も本人限定にしています。
車がないと仕事にも行けないため、免許を取得した後ならいいよ、と答えていました。

でも、彼の祖母が昨日また「免許のお金出してあげるから、早く車の練習しなさい!」
と言ってきたそうです・・・
それで、彼氏も私に早く車を貸せと・・・

皆さんならどうしますか?
私は正直嫌なんです。万が一壊されたら・・・ぶつけられたら・・・など考えることが沢山あります・・・
祖母が車を貸すというなら、祖母の車を借りたら?と思う気持ちもあります。
免許のない人に車を貸したくはありません。
でもやたらと普通車にこだわります。
夜人気のない広い駐車場で練習するから!と言いますが納得できません。

どう言ったら彼氏は納得してくれるでしょうか・・・
真剣に悩んでます…

A 回答 (9件)

もし仮に捕まればあなたが無免許補助になり免許無くなりますよ

    • good
    • 2

どんな事があっても、酒を飲んでるヤツ、無免許と保険対象外の人間には貸さない。


練習って無免許で乗せてる以上何かあったら貴女も罰せられますよ。

無免許に車を貸すなんて愚か者です。
頑なに嫌だと言い続けましょう。

夜人気のない?
不意に人が来たり物損したりしたらどうするのか。
危機意識がないのではと…車かして以前に免許とったら危ない人です。

子供でも車運転するには免許ってものが必要って親が教えてれば知ってますよ。
    • good
    • 2

やめたほうがいいですね。


車の運転技術もない人が駐車場で練習ですか。
アクセルとブレーキ間違えて、壁に激突でもしたらどうするんですかね?
絶対に事故しないという自信があるのか、頭が逝かれてるとかしか思えない。
それで免許取れなくなった話はよく聞くけどね。
車の運転は甘くみないほうがいいと思う。
夜に駐車場で車ブンブン動かしてたら、騒音で近所迷惑になって警察に通報される可能性もある。
自分の事ばかりで、相手に迷惑かける事になる事についてはなんとも思わない人達なんですかね?
人間性を疑ってしまうんだけど?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

駐車場内での無免許運転は違反
    • good
    • 3

馬鹿なの?としか言いようがないですね


無免許(仮免でも)で保険も適用されない人に貸すわけ無いでしょ・・・
もし事故や違反でも起こしたらあなたも免許停止の上責任を負う事になるのですよ
    • good
    • 4

だってそれ犯罪ですよ。

無免許運転幇助罪。
公道でなくて駐車場だとしても、自分ちの駐車場じゃないのなら無断侵入。
やめといたほうがいいです。
    • good
    • 3

その彼氏は、よほど頭が悪いのか、とんでもなく無知なのか、どっちでしょうねぇ・・・。


とりあえず、「本人限定」の意味、その「広い駐車場」とやらが自分の土地じゃない場合は所有者の許可をどうやってとるつもりなのか、駐車場での事故なんて幾らでも起こりうるということ、人をひき殺してしまった場合にどうなるのか、などなど、こんこんとお説教をしてやるしかないかと思います。
それでも車を貸せというなら、「そんなに普通車が良ければ、自分で買え!金がないならおばあちゃんにおねだりしろ!」と言ってやって、しばらく連絡を絶つくらいした方が良いかと思いますが。そうじゃないと、その彼氏、免許取った後も、調子に乗って事故起こすくらいはやりそうですよ。
しかし、一発免許とるつもりならともかく、普通に教習所に通うなら、事前に車に慣れておく必要なんてありますかね??
幾ら慣れてようと、授業時間数は一緒ですよね。デキが悪いと増えることはあっても、デキがいいからって減ることはないような・・・。
    • good
    • 1

自分の庭以外は無免許運転になるので駄目です。


無免許で運転できる所が教習所です
    • good
    • 0

免許取得後保険を彼の分までかけるんですか?


免許があろうと保険対象外の人間に貸してはいけません。
    • good
    • 0

見栄っ張りの彼氏さんなのかなぁ。

よく女と車の扱いは一緒なんていいます…。免許がないのに練習するから車を貸して❗私だったらその彼氏はアウトです。そんなことで普通別れないでしょ⁉️と思うかもしれませんが、免許が無くてハンドルを持つことがどれだけ危険なことか分かってないと思うし、その程度に運転を軽く見てる。あなたの車の自分の車ではないからと軽く見てると思います。普段からあなたは弱い立場ですか?免許を取るまで絶対ハンドルを握らないって言ってくれる彼氏を見つけた方がよくないですか?そういう人の方があなたを大事にしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!