プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な相談で、誰にも話せないのでここでさせて頂きます。
私は都内に一人暮らしの女子大生で、最近、同じ資格予備校の女友達がよく家に泊めてと頼んでくるのですが、その子は内向的で学内に私以外に友達がいなく、共通の知り合いもおらず、学内で話したことがある程度で正直まだ信頼関係は出来てないというか、信用できるほどの仲ではありません。
話した感じ、ちょっと変わった子だなという印象です。
ラインの文面からは良い人だと分かるのですが、
私は強迫性障害っぽいところがあり警戒心が強いので、家に来て物を盗られる可能性や、実はサイコパスで殺されるんじゃないか、(実際同性でもそういう事件はありますし) などさまざまなリスクを必要以上に考えてしまいます。
私はおかしいでしょうか?
たしかに、人を信用できずに不幸というか最低なことを考えてるとは思います。
みなさんは、まだよく知らない友達を家に泊めますか?

A 回答 (1件)

人間の感情は行動に正直だと思います。

あなたが「強迫性障害っぽいところがあり警戒心が強いので、家に来て物を盗られる可能性や、実はサイコパスで殺されるんじゃないか、(実際同性でもそういう事件はありますし) などさまざまなリスクを必要以上に考えて」しまう段階でアウトです。その様な感情をお持ちになっていらっしゃるのであれば、今すぐ、お付き合いを辞めた方がいいですよ。
    • 1