アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダのタイヤについて

マツダのマークがついているタイヤを
購入したいのですが、
あれはホイールキャップだけを買えば
あとは普通のタイヤ屋さんでタイヤを購入すればいいですか?

A 回答 (6件)

>マツダのマークがついているタイヤを

おそらく純正ホイールの事かと思います
純正部品は取り扱ってるお店ならディーラー以外でも新品は取れます
中古品も持ってる場合もありますが、ネットで探す方が早いですが現物を見れないリスクもあります

アルミホイールは社外品の方が安かったりしますが、5年後くらいにモデルチェンジしてしまい補修部品が入手できない場合があります
スタッドレスタイヤとアルミのセット安く出てます、お店によってはお値段据え置きで純正鉄ホイールにスタッドレス、セット販売のアルミに夏タイヤの組み換えしてくれるところもあります
    • 0

マツダ車を乗り継いで6台目の者です。

ベリーサの夏タイヤを、純正アルミ付きで欲しいということですね?

自分なら…
1.ヤフオクで純正アルミを購入(今ならチョイ傷 16000円/set があります)
2.新品の夏タイヤを購入
 例:アマゾンでブリジストンのタイヤだと、だいたい1本1万円
  (銘柄:NEXTRY、サイズ:185/55R15、9630円)
3.近所のサービスショップで組付け
 持込okで安い店を探しましょう。
 自分(17インチなのでちょと高い)は先月に、11500円/set で作業してもらいました。
 この際「バルブは新品にして下さい」と申し出ましょう。
 これで計上すると、総額7万円くらいかと。
 タイヤ1本5000円の物を選択すれば、総額5万円になるのですが…あまり薦めません。
 お近くに安いタイヤ屋さんがあれば、そこに1を持参する方法もあります。
4.交換後、No.1~3さんにBAを付け、報告・お礼して完了とw
    • 0

新車のメーカーオプションのホイールあるいは、ディーラーオプションのホイールはあります。

でもタイヤについては、新車装着タイヤって、OEM製品だったりするが、タイヤメーカーのブランドを名乗っていたりします。よって、タイヤのブランドも、マツダのものはないでしょう。

タイヤとホイールについては、ディーラーに見積をとってください。
タイヤの価格って常に一定ではなくある程度変動していたりします。
装着するのだから、装着を入れますし、今のタイヤも廃棄すると思われますのでタイヤの廃棄料もかかりますので。
    • 0

>タイヤとセットで純正だといくらぐらいしますか?

車種を書くのがいやなら、せめてタイヤサイズと車重、用途ぐらいはわからないと。
そうすれば、どなたかが回答してくださるかも。
生ものですからね、時価ってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。てっきり書いたつもりでいました。ベリーサです。

マツダ純正アルミホイールを入手するのが手っ取り早いですが、

こんなものを買う手もあります。
https://www.monotaro.com/p/6264/4294/?utm_medium …
    • 0
この回答へのお礼

タイヤとセットで純正だといくらぐらいしますか?

タイヤの意味が不明ですが、スペアタイヤのようなものなら、

ホイルキャップを交換するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません。
夏タイヤを新しく鉄のタイヤから
アルミのタイヤに変えたいんですが、マツダのマークがついているようにするにはどうしたらいいですか?
今の夏タイヤは鉄のタイヤにホイールキャップがしてあってそこにマツダのマークが入ってます。